2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカのハンドソープ

そのため、日本国内でハンドソープが定着する事もなかったんです。 ただ、昔から手で食べるファーストフードや握手の習慣が定着していたアメリカでは、ある意味、ハンドソープは健康維持のための必需品だったんですね。 なので、アメリカ旅行のお土産にはBat…

ビオレのハンドソープ

それで、たまたまビオレを選んだだけ、まあずっとボディソープを使って居て、別にアレルギーとかも起こさなかったので、安心だと考えたんでしょうね。 それこそ、”ビオレママになろう!”のキャッチコピーじゃないけど、うちでは娘が赤ん坊の時からずっとビオ…

ロクシタンのハンドソープ

このロクシタンの2つのハンドソープの支持はかなりのものでした。 そう、新米ママが手を洗う回数は少なくても赤ちゃんに触れる回数の2倍はある訳ですから、ハンドソープの使用頻度もそれだけあるんです。 学生時代からの友人が出産祝いにとプレゼントしてく…

資生堂の薬用ハンドソープ

実は、それがどこのメーカーのハンドソープか、全然知らなかったんですよね。 ただ、いつも同じメーカーの同じハンドソープかと言うと、これが全然そうではなく、その時一番お買い得なのを買っています。 最初にそのハンドソープを本体ごと買ったのだって、…

花王プロシリーズのハンドソープ

ハンドソープ、花王の出しているハンドソープっていうと、どうしてもビオレを思い浮かべがちですよね。 でも、花王には、まだまだもっとお得で酔うとも幅広いハンドソープがあるってご存じですか。 この間なんか、ある通販サイトで1本1,600円という特売をし…

ハンドソープのボトルタイプ

ハンドソープって、好きなキャラクターのボトルに詰め替えるだけで、とっても可愛いハンドソープに大変身しちゃうじゃないですか。 でも、いつしかいろいろなキャラクターのボトルのみが市販されるようになりました。 それだけ、日本でも一般家庭にハンドソ…

携帯用のハンドソープ

ハンドソープをいつも持ち歩いているのですが、そんなハンドソープを携帯している女って、おかしいですか。 手に優しいと言われる天然椰子油を原料にした植物性の石けん液で、謂わば薬用ハンドソープといったところでしょうか。 やっぱり、しっかりいい香り…

泡タイプのハンドソープ

ハンドソープの中でも、近頃すっかり定着した泡のハンドソープ。 勿論、ボトルの中身が泡になっている訳じゃないだろうから、不思議だと思いませんか。 実際に液体の感覚を確かめられる爪か用の泡ハンドソープを外からお店で触ったところ、普通の泡タイプで…

無添加のハンドソープ

だったら、別に食器洗い用の中性洗剤でもいいじゃないのって、母は言うけど、それもまた、ちょっと違うんじゃないっていう感じですよね。 ネットのハンドソープの売れ筋ランキングとかを見てると、スキンケアコスメと同様、無添加製品が支持を集めていますよ…

ハンドソープとは

ハンドソープは手を洗う液体石けん、だからハンドソープでしょう。 もし、ハンドソープって何って聞かれたら、皆さんはどんな風に答えますか。 でも、されちゃったんですよねぇ、ハンドソープって何っていう質問。 この前、年末年始に初めて離島にある主人の…

24時間風呂の事故事例

24時間風呂で毎日いつでもお風呂に入りたいと思っている人も多いのではないでしょうか。 しかし、24時間風呂について調べているとこの風呂に関する注意を喚起するサイトやブログをよく目にします。 24時間風呂を購入しようと思っている人はこの問題点や注意…

24時間風呂の消耗品

24時間風呂という便利なお風呂を皆さんは知っているでしょうか。 すでに24時間風呂を購入して使用しているという人も中にはいるかもしれませんね。 そういう人は24時間風呂の消耗品を安く手に入れることはできないだろうかと探しているかもしれません。 今は…

24時間風呂のカビ対策

他にも、主婦は24時間風呂を使用することによる電気代や水道代が気になるという人もいることでしょう。 皆さんはこの24時間風呂という風呂について知っていましたか。 ということは、24時間風呂の浴槽には常に温かいお湯があるわけで、常に浴室の中は水蒸気…

24時間風呂に関する詐欺事例

私は初めて24時間風呂について知った時にどのようなものなのかインターネットで調べていました。 一日中お風呂に入ることができるという24時間風呂は素晴らしいですが、その幸せを味わうまでに落とし穴にはまらないように気を付けたいですね。 24時間風呂に…

24時間風呂の電気代

また、電気代だけでなく、水道代も24時間風呂を購入後どのように変化するのか気になりますよね。 24時間風呂を購入しようと思って調べている人がいるかと思いますが、気になるのは24時間風呂を使うことによってかかるであろう電気代です。24時間風呂というの…

24時間風呂のフィルター

すでにこの24時間風呂を使っている人はどれだけいるのでしょうか。 私の家の風呂は24時間風呂ではありませんが、私は在宅での仕事をしているためにあったらいいなと思っています。 24時間風呂を使うと、毎日雑菌の海の中に使っていることになるのですからね…

24時間風呂に迷うポイント

しかし、これだけメーカーがあればどの24時間風呂が良いか分からなくなってしまいますよね。 24時間風呂を販売しているメーカーはジャノメ、ナショナル、デンソー、toto、ブリヂストンなどが挙げられるようですね。 また、24時間風呂には家庭用と業務用があ…

24時間風呂のシステム構造

また、これら24時間風呂のシステムに関しては販売するメーカーによっても違いが出てくることでしょう。 ですから、函館を始め大分県などの九州のホテルや温泉で24時間風呂は使われているようですよ。 24時間風呂がどういったものかは分かりましたが、実際の…

24時間風呂用入浴剤の種類

24時間風呂を販売している旭硝子やナショナルなどでこの専用入浴剤は扱っていないのでしょうか。 インターネットで調べていると上で述べたようなジャノメや旭硝子といった名前を良く見かけますが、24時間風呂用入浴剤はオンラインショップでも手に入るようで…

24時間風呂とは

私はこの24時間風呂という言葉を初めて聞いた時に一番に思い浮かべたのは、24時間ずっとお風呂に入るということでした。 この24時間風呂があれば、24時間いつでもすぐにお風呂に入ることができるのですからとても便利ですよね。 もし24時間風呂に入っていた…

INAXのトイレ収納

トイレ収納は確かにトイレ全体のコーディネイトとのバランスが非常に重要になります。 確かに、トイレ収納と一口に言っても、人によって様々な拘りがありますよね。 ああ、見れば見るほど羨ましくなりますね、INAXのシステムトイレ。 ただ、それが本当に自分…

トイレ収納の充実したTOTO

そこで、ウォシュレットでおなじみのTOTOも、収納を充実させたシステムトイレというのをしきりとPRしています。 いや、一昔前までのトイレ収納は、それが当たり前だったんですよね。 それに、これだけトイレ収納が充実していると、中途半端な隙間がありませ…

ニトリのトイレ収納

トイレ収納家具というのは、こうして見てみると、案外と少ないものなんですよね。 ニトリは我が町にも大きな店舗がありますから、正直IKEA以上に親しみと関心があります。 流石は収納に命を賭けているとも言われているらしきIKEA、それなりのラックや棚は多…

トイレ収納用ストッカー

背の高いものになると、正しくトイレ収納用ロッカーのようになり、これはいいなぁっと思いました。 極端な話、キッチンで使うものをトイレで使えるかぁって感じ・・・。 それも縦型や横型など、結構いろんな形状のものがあってね、蓋も扉状になっているもの…

トイレ収納にカラーボックス

元々狭いスペースでのトイレ収納は、なるべくならシンプル・イズ・ベストがベスト。 が、しかし、トイレ収納は清潔感もまた、とても大事なんですよね。 でも、今さっき言ったような小物を入れて棚の上に置いている紙の箱、あの紙の箱をプラスチックのカラー…

ラックを使ったトイレ収納

トイレの中ではなく、トイレの外に置けるラックとなると、実に沢山のデザインのものが市販されています。 確かに、以前は学生相手のワンルームマンションだと、大抵はユニットバスでした。 それに、予備のタオルは別に洗面所などに置いておいてもいい訳だし…

日曜大工で頑張るトイレ収納

でも、そこが手作りの良さで、ハンドメイドなら、家族の好みや使い勝手に合わせた一品に仕上げられます。 一般に市販されているトイレ用のラックは、形も高さもある程度決まっています。 さもなければ、修繕費として請求される事も珍しくないので、なるべく…

埋め込み式トイレ収納

勿論、棚によるトイレ収納というのは、今も昔も定番ではあるんですよ。 ただ、最近はとにかく収納力のある家というのがもてはやされているじゃないですか。 だから、当然ですが、トイレ収納というのも設計段階からしっかりと重視されているんですね。 つまり…

隙間家具を使ったトイレ収納

が、しかし、探してみると、トイレ収納用の隙間家具というのもあれこれあるんですね。 それに、賃貸だから、勝手にトイレ収納だなんて言って、つり棚を取り付ける訳にもいかないじゃないですか。 棚や隙間家具の充実していること充実していること、驚くと同…

トイレ収納とは

トイレ収納、それほど真剣に考えた事がないわぁっとおっしゃる方も多いのではないでしょうか。 トイレは家の中で最も狭いスペースである上、置く物も少ないため、トイレ収納を考える必要性がないという方も少なくないでしょう。 でも、誰もが必ず一日に何度…