2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デトックス足湯の大阪事情

デトックス足湯は他のサロンに比べて値段も手ごろなのも魅力的かもしれませんよね。 値段もそこまで高くなくデトックス足湯ができるとしたら手軽にいけるので嬉しいですよね。 癒し療法として知られるデトックス足湯ですが、一度で良いので行ってみてくださ…

デトックス足湯の東京事情

足湯やリフレクソロジーが最近注目を集めているということを皆さんは知っていたでしょうか。 私は広島の人間ですから、なかなかデトックス足湯のためだけに東京に足を延ばすというのは残念ながら難しいです。 デトックス足湯によって体全体のデトックスがで…

スチーム足湯

足湯は洗面器やおけ、発泡スチロールなどで安価に行なうことができます。 スチーム足湯で一日の疲れをしっかりととって、明日も元気な一日を過ごしていただきたいですし、デトックス効果で健康な体も手に入れましょうね。 この数年の間に足湯の種類はとても…

足湯グッズの売れ筋

例えば、ゲルマニウムや遠赤外線を利用した足湯グッズもありますし、スチームを利用するものもあるようです。 足湯グッズを販売している店舗に行ってもどれも良いように思えて結局決めることができないかもしれませんね。 それぞれの足湯グッズに特徴があり…

足湯用品を激安でゲット

一番安く足湯を済ませる方法というのはやはり家の洗面器を使うことではないでしょうか。 パナソニックの遠赤外線機能の付いたフットバスなどはとても高くて欲しくても変えないという人は多いかもしれません。 しかし、洗面器を足湯として使ってフットケアを…

足湯用品を通販で購入

しかし、どんな足湯があるのか分からないし買いに行くのも大変だと思っていませんか。 私は昔は洗面器やたらいで足湯をしてフットケアをしていたのを覚えています。足湯にもいろいろな種類があり、通販の商品カタログではそれぞれの商品の特徴も書いてあるで…

発泡スチロールで足湯

足湯についてまだよく分からないという人も多いのではないかと私は思います。 私も足湯でのフットケアが好きなのですが、お店で足浴器を見る度に新しいものが欲しくなってしまいます。 私は高校の時などは足湯に洗面器を使ってフットケアをしていたのを覚え…

足湯でデトックス効果

中には遠赤外線やスチームの力を利用した足湯のマッサージャ−もあると聞きます。 そんな人はインターネット上のサイトやブログで足湯について調べてみると良いでしょう。 私もよく足湯で一日の疲れをとるのですが、本当にホッとして全身の筋肉が緩む気がしま…

パナソニックの足湯

足湯のためのグッズを揃えたいと思っている人は多いのではないかと思います。 足から疲れが始まるというのは皆さんも良く感じると思いますが、足湯はその解消に持ってこいですよね。 他にもスチームフットスパといってスチームの力を活用した機能もパナソニ…

足湯とは

足湯とは今流行りのリラックス方法で、女性の間では特に人気ですよね。 足湯をするためのグッズもいまとても注目されていてはまっている人も多いのではないでしょうか。足湯のグッズに関しては口コミ情報はとても参考になるのではないかと思います。 それに…

丸こたつとは

フローリングの部屋ならダイニングテーブルタイプのモダンなコタツが良いかもしれませんが、和風の部屋には丸こたつがぴったりです。 こたつというと天板が四角形のものを思い浮かべる方が多いと思いますが、様々なこたつが登場しているので、丸い形の丸こた…

ミニこたつとは

ミニこたつとは、一人暮らしの方にぴったりな小さいサイズのコタツのことです。 ですから、一人暮らしの方がコタツを使いたいと考えたら、ミニこたつに注目してください。 ミニこたつを使うときは、低温火傷に注意してください。 私が使っていたミニこたつの…

北欧デザインのこたつに注目

北欧デザインは大変オシャレなので、様々なインテリアで注目を集めていますが、こたつにも北欧デザインが登場し、注目を集めているのです。 こたつで北欧デザインのものが欲しいと考えたら、ネット通販を上手に活用しましょう。 昔ながらのこたつが、時代の…

ダイニングテーブルタイプのこたつ

こたつの購入費用を抑えようと思ったらまた、ネット通販をみてみましょう。 昔は和室でこたつに入っていた家庭が多かったですよね。 今は椅子に座って暖がとれるダイニングこたつを使うのだとか。 フローリングの部屋には、正座して使うこたつよりも、ダイニ…

電気こたつとは

電気こたつとは、その名の通り、電気を使ったこたつのことです。 エアコンよりも電気こたつのほうが、電気を使わずに済むという理由で、人気を集めているのです。 ただ、現在、一般的に普及しているのは電気こたつでしょう。 電気こたつは我が家にもあります…

ほりごたつ

だけど、ちょっと足湯みたいな感じで、みんなでごはんとか食べながらおしゃべりするのにはすごくいいですよね。 寝てホットカーペット、起きてほりごたつという一日中寒さ知らずの生活をしながらダラダラ出来るんです、素敵だと思いませんか。 そんなこんな…

モダンこたつ

つまり、赤外線ヒーターを使ったこたつがモダンごたつだった時代もあった訳です。 そう言えば、こたつはあの赤い光がより一層暖かくしてくれるような気がしませんか。 となると、どうなんでしょうね、最近流行りの「モダンこたつ」などという表現。 そもそも…

家具調こたつ

「いつまでこたつ出しっぱなしにしてるのよ〜、この怠け者が〜!」なんて、春先に訪ねて来たお姑さんに偉そうに言われたものですよ。 確かに、嘗てこたつは日本を代表する暖房器具で、冬の風物とも言えましたが、家具調こたつをお使いのご家庭では、どうやら…

こたつとテーブル

よくぞ小さい子供が火傷しなかったものだなぁっと思いますね。 実はあのテーブル、正式には「炬燵やぐら」とか、「こたつ机」などと呼ぶそうですね。 ただ、英語では、引き出しが付いたものが机、付いてないものがテーブルと分類されていますから、引き出し…

こたつとは

こたつは今でこそ電気ヒーターを熱源としていますが、昔は木炭や豆炭、それに練炭などを使っていたそうです。 昔はこういうのを、こたつむりとかカメとかって言ったんですよね。 こたつにみかんというのが、嘗ては日本の冬の風物であり、一般家庭の幸せな光…

キャンプコテージ

キャンプでは、わたしなどはどうしても、テントを持って行くというイメージがあるのですが。 でも、キャンプではテント以外の宿泊手段もあるというから、いろいろなことができます。 キャンプで、テント以外に宿泊する手段としてよく使われるのが、コテージ…

デイキャンプ

デイキャンプというアウトドアの遊びがあるのですが、みなさんはご存知ですか。 野球ではデイゲームというのがありますが、キャンプにもデイキャンプというのがあるんですね。 ということは、デイキャンプというのは、キャンプの一種だとは思えますけれど。 …

キャンプの服装

キャンプには、適した服装というのがあるんじゃないかな、とは思っているのですがね。 今度キャンプに行くことがあったら、どういう服装をしていくべきなのか、ちょっと知りたいです。 また、どういうキャンプ場に行くかによって、服装も変わってくるかもし…

キャンプファイヤー

かく言うわたしでさえ、キャンプファイヤーというのは、やったことがあるのですよ。キャンプファイヤーというのを、みなさんもやったことがあると思うのですがね。 でも、考えてみれば、キャンプファイヤーというのは不思議な行事だとは思いませんか。 こう…

キャンプ用品

わたしのような、引きこもり一歩手前のインドア派にとっては、キャンプ用品は縁遠いものですが。 でも、今年の夏もやっぱり家にいたものとしては、キャンプ用品がなぜか気になります。 きっと、キャンプ用品というのは青春の象徴のように、わたしには思える…

キャンプ初心者

初心者の場合は、やはりキャンプについて、色々と知っておくべき知識や、注意点などを学ぶ必要があります。 まずキャンプに必須と言われているテントですが、初心者の場合、張るのに時間がかなりかかります。キャンプは、道具さえ一式を揃えれば、出来ると思…

キャンプ料理

キャンプでは料理がつきものですが、することは、家庭料理とそれほど大きな違いはありません。 まず、キャンプで料理するには、シングルバーナーと小さめのお鍋があれば、家のキッチンと同じような料理を作ることができます。 そして、キャンプでの料理の醍…

キャンプでの持ち物

そうすれば、キャンプの持ち物とはして、あとは食材や燃料などの消耗品を買うだけで済みます。 多くのキャンパーがキャンプで利用しているのが、ドーム型のテントで、選ぶポイントは大きさと、色、ブランド、価格になります。 手ぶらでキャンプができるとこ…

キャンプ場とは

子供たちにも、キャンプ場でのそうした理由を言いきかせ、一緒にゴミの分別をすると良いでしょう。キャンプ場では、川のせせらぎや、木立の葉が風に揺れる音、また野鳥の鳴き声などを感じ取れるので、心からリラックスできます。 また、騒音と感じるかどうか…

キャンプとは

別な言い方をすると、キャンプは、露営、野営、宿営とも言われています。キャンプとは、簡単にいうと、保養、もしくは野外において、休息などを目的とした、野外での宿泊行為を指します。 特に決まった形式がないのがキャンプの特徴で、つまり、楽しみ方は人…