2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リトミックの資格

リトミックに注目している方も、今ではかなりの数になるのではないでしょうか。 教育の第一歩として、リトミックは非常に効果的だという意見があり、子どもの人格の基礎が上手に形成されると言われています。 また、リトミックからは自然と表現力や感性を養…

リトミックとアンパンマン

リトミックとは、日本語で言えば音楽に合わせて歌い踊ろうといった所でしょうか。 リトミック教室というものも日本全国に点在しています。 そこで、子どもから大人気のアンパンマンとリトミックがコラボレーションした企画があります。 逆に、一定以上の世代…

ヤマハのリトミック教室

リトミックはダブルクローズ音楽教育法と呼ばれることもある、世界的に有名な教育法です。リトミックを、親が学ぶという方法もあります。 かの有名なヤマハでも、リトミックが行われています。 リトミックを体験しておくことにより、様々な効果が将来現れる…

リトミック研究センター

表現力というのは意識して訓練するのが難しいところなので、リトミックのようなものは活用できるだけ活用したいです。 音楽教育というと堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、リトミックはどちらかと言えば遊戯のそれに近いのではないでしょうか。 将来…

リトミックの講師

リトミックのように音に合わせて体を動かすことは、子どもなら大好きな部分ではないでしょうか。 お子さんをお持ちの方には、馴染みの深い言葉かもしれませんね。 音に合わせて体を動かすリトミックからは、様々なことを自然に学ぶことが出来ると言われてい…

リトミックでベビー教育

従来の勉強や教育とは違い、リトミックの第一条件に楽しくという概念が置かれていると思います。 音楽を聴いて、自由に体を動かすリトミックで得られる効果は様々です。 むしろ、体全体を使ってリトミックは行われます。 幼児教育にと、リトミックを考える家…

リトミックで幼児教育

リトミックというものも、今ではかなり浸透してきたのではないでしょうか。 今小さな子どもをお持ちの方や、これから子どもが生まれてくるという方の中にはリトミックについて既に良く知っているかもしれませんね。 リトミックの基本である音楽に合わせて跳…

リトミックの教材

リトミックも、今ではすっかり幼児教育の一つとして定着してきたのではないでしょうか。 音と共に体を動かし、自然と感性を磨いていくのがリトミックの醍醐味です。 そんな、リトミック講師として指導してきた方が提案する教材があります。 リトミック教材に…

リトミックの教室

幼児教育として、お子さんと一緒にリトミックを楽しまれては如何でしょうか。 意識的にリトミックを取り入れた生活、というのもあるかもしれません。 とかく、小さい頃からリトミックをさせておくと良いと言われています。 リトミックによって得られる効果は…

リトミックとは

グループでリトミックを行うことにより、協調性や集団行動の何たるかも学べるかもしれませんね。 小さい頃、自然とリトミックを実践していたのではないでしょうか。 確かな理論に裏づけされたリトミックで、子どもの可能性を伸ばしてみませんか。 また、音楽…

名古屋発のインディーズバンド

さすがは名古屋、天下とりはインディーズバンドにも受け継がれているんですね。 みなさんがお住まいの地域でも、きっと活動しているインディーズバンドがあるでしょう。 そして、天下がとれると、インディーズバンド時代から応援していた名古屋の人達も鼻が…

インディーズバンドのCD

音楽活動といえば、インディーズバンドもCDなどを作ったりもするわけですよね。 しかしそんな逆境をはねのけて、インディーズバンドのみなさんにはがんばってほしいです。 特に現在では、音楽をダウンロードして買う人が多く、インディーズバンドの曲もそれ…

おすすめのインディーズバンド

なんといっても今の音楽業界は、AKB48や韓流アイドルばかりで、やや食傷気味ですから。 おすすめのインディーズバンドがもしあるなら、ちょっと教えてほしいところなんですが。 だから、おすすめのインディーズバンドがあったら、教えてほしいと思っているの…

インディーズバンドとテレビ番組

いや、こう言ったら失礼ですが、やはりインディーズバンドは大手のレコード会社と提携していませんから。 だから、インディーズバンドにとって、テレビ出演は大きなチャンスになるでしょう。 やはりテレビ番組ともなると、視聴率が大事ですから、数字が取れ…

インディーズバンドとCM

そういえば、インディーズバンドも音楽活動をしているのですから、CDを売りたいですよね。 しかしインディーズバンドがCMなどを活用するには、どのようにすればいいんでしょうかね。インディーズバンドというのは、大手のレコード会社に所属していないバンド…

インディーズバンドとウェブ

インディーズバンドは、この日本に、いったいどれくらいたくさんあるのでしょうか。 小さな会場でコンサートを開いたり、少数のCDを作ったりと、インディーズバンドは地道な活動をするのでしょうか。 ウェブなら、インディーズバンドでも、動画サイトなどで…

インディーズバンドと東京

しかし、わたしがインディーズバンドをやるとしたら、東京ではなく、地方で活動したいですね。 まあ、あまりメジャーでないバンドを総じてインディーズバンドといったりしますが。 自由なのがインディーズバンドであれば、東京に出なくてもよさそうに思えま…

インディーズバンドの収入

十分な収入があれば、大手の会社と契約せず、インディーズバンドとして自由に活動するのもいいでしょうね。 ということは、インディーズバンドはどうやって生活しているのかという問題になります。インディーズバンドというのが、どこからどこまでのバンドを…

インディーズバンドのランキング

さて、どんなインディーズバンドがどんな曲をつくっているか、興味を持つ人が多いですね。インディーズバンドですが、今ではネットの普及などで、いろいろな情報が入ってきます。 さて、インディーズバンドに興味を持つ人が多ければ、ランキングを作ってみた…

インディーズバンドとは

いつかメジャーデビューすることを夢見てがんばっているのがインディーズバンドであると。 インターネットが普及してから、インディーズバンドも活躍の幅を広げたでしょうね。 インディーズバンドはあまりメジャーではないですから、プロの作詞家や作曲家と…

セキュアプログラミング

万が一、そのセキュアプログラミングのされていないWEBアプリケーションを用いて問題が起これば明らかな過失です。セキュアプログラミングの考えは実に簡単で、将来的に発生するであろう問題を先んじて防いでおくという話です。 セキュア通信やネットワーク…

セキュアモード

セキュアモードが用意されているサイトを利用しているという事は、大なり小なり重要な情報を取り扱っているのでしょう。 みんな使っているサイトなんだからセキュアがなくても安全、という意味不明な理由で個人情報を書き込んでトラブルに巻き込まれても自業…

セキュア通信

ネット環境でも同様で、ただのネットサーフィンでガチガチのセキュア通信は必要とされません。 ただ、これが金銭絡みの話となると別でセキュア通信が期待されない環境での会話は自重されます。 セキュア通信について詳しくは、ブログやサイトをチェックして…

3Dセキュア

これを避けるために利用するのがセキュア通信で、起こりうるトラブルを回避してくれます。 そもそも、敢えてリスクを抱える必要がないのでセキュアを無視する状況というのも考え難いです。 例えば、万が一クレジットカードを紛失して利用停止をする前に使わ…

セキュアUSBメモリ

しかしながらセキュアによって保護するのは外部からの攻撃ばかりでなく、内部からの悪意ある行為にも対応しなければなりません。 安全性にお金を払っているので当然といえば当然ですが、全てをセキュアにしていたのではコストが嵩みます。 色々なセキュアに…

セキュアMP3

どう守られているかが問題ですが、セキュアMP3として語るなら著作権保護されているという訳です。 さて、ところで話は変わりますがMP3というものをご存知でしょうか。 ネットショッピングの支払いが最たる例で、クレジットカード決済の場合にはセキュアがな…

AACセキュア

音楽ファイルにも色々あり、MP3やAACといった拡張子には見覚えがあるでしょう。セキュアというものを日常的に考えている方は多くないかもしれませんが、世話になっている方はとても多いでしょう。 しかし世はコンピュータに強く依存しており、セキュアは欠か…

気になるセキュアシェア

それだけ今の私達の生活に欠かせないものであり、もしセキュアという考えがなくなってしまうとかなり多くの方が困ったことになるでしょう。セキュアというものについて考えるということは、現代社会について考えるといっても大袈裟ではありません。 セキュア…

ネット接続には欠かせないセキュア

いえ、推定というのは些か下に見過ぎているでしょう。 ネットワークを構築すれば、コンピュータの利便性は格段に上昇します。 分かりやすく言えば家に鍵をかけるようなもので、セキュアによって泥棒の侵入を防ぎます。 一方で、悪意を持ったものから攻撃を受…

セキュアとは

セキュアがどこに用いられているかは、改めて考えるまでもなく見えてくるかと思われます。 ただ、そういうものに安全が守られているという事を知っておきたいものです。 ブログやサイトから、セキュアについて詳しくチェックすることが出来ます。 寧ろ今、こ…