2012-01-01から1年間の記事一覧

LTEとWIFI

LTEというのは、新しい携帯電話の通信規格で、日本では今、第3世代の通信システムが採用されていますが、その上を行くものです。 次の世代の新しい通信方式がLTEで、第4世代と目されるもので、今後、これが主流になることでしょう。 日本では、UQWiMAXという…

ソフトバンクのLTE

LTEは、今話題になっている新たな携帯電話の通信制度ですが、当然ながらソフトバンクも参入しています。 アイフォーン5によるソフトバンクのLTEは好評で、これは日本の通信業界に大きな影響を与えました。 ソフトバンクのLTEは、アイフォーン5と組み合わせた…

auのLTE

また、auのLTEにはオプションサービスもあり、これには、月額500円のau通話定額24があります。 データ通信量7GB超での通信速度制限というのがauのLTEの大きな特徴で、パケット通信料定額サービスを設けています。 通話定額24の auのLTEプランなら、au同士の…

ドコモのLTE

100MbpsエリアでのドコモのLTEの速度は、新潟でも計測されていて、テストの結果は上々です。 3.9Gの携帯電話の通信規格がLTEであり、最大受信速度が驚きの326Mbpsを実現しています。LTEとは、第3世代拡張版で、データ通信を高速化した規格を指し、次世代の通…

LTEの料金プラン

LTEというのは、携帯電話におけるデータ通信の新しい通信規格のことを指し、今では様々なプランが設けられています。 最近では、KDDIの沖縄セルラーが、堂々のプランを打ち出していて、LTEのプランは人気を博しています。 なんと言ってもLTEのプランはお得に…

LTE3G

東京都心などから一部エリアのサービス開始という形であったため、LTE3Gの浸透はイマイチでした。 そして、LTE3Gの場合、次世代 PHSにもサービスインしているので、今後の動向が益々注目されるところです。 基本的にLTE3Gと言うのは、周波数帯を利用したもの…

LTEの速度

そうした要望に応えるため、調査会社は、LTEの速度について、実態調査を行っています。 つまり、携帯電話大手3社のスマートフォンを対象として、次世代高速通信のLTEの速度調査が実施されたのです。 ソフトバンクのLTEの下り速度は、調査地帯200地点の中で、…

LTEの制限

ソフトバンクのLTEに関しては、当初、制限がないことになっていたのですが、現在は、制限が加えられています。 制限が加わると、LTEのテザリングは使えなくなるので、7GBの上限に達しないように使用もする必要があります。 制限を超えると、LTEに対応した場…

LTEのエリア

丸2年近く先んじて登場したLTEだけあって、ドコモの姿勢は、怠慢以外の何ものでもないでしょう。 特にソフトバンクモバイルのLTEサービスは定評があり、SoftBank 4G が今、話題になっています。 ドコモのLTEについては、調査の結果、5km先でさえもエリアをカ…

LTEとは

LTEとは、最近話題になっている携帯電話の新しいタイプの通信規格のことを指します。 仕様は標準化団体の3GPPで、LTEは、2009年3月に登場して以来、その広がりは益々、大きな動きを見せています。 そして、LTEは今現在、普及しているW-CDMAやCDMA2000などの…

ふわふわになる柔軟剤

ふわふわにならないのは柔軟剤そのもののせいではなく、効果が出ないのは、入れ方と干し方に原因があるのです。 考えてみると、何十リットルの水にたった20mlの柔軟剤を入れるだけなので、それでふわふわになるというのは、虫がよすぎるのかもしれません。 …

非濃縮柔軟剤

ふわふわの柔らかな感触を楽しむことができるので、柔軟剤は多くの人が使用しています。 すすぎの最後に自動投入してくれる全自動洗濯機に、非濃縮の柔軟剤を使用する場合は、限界まで入れても容量不足になることが懸念されます。 一般的には濃縮タイプが多…

柔軟剤の効果的な使い方

柔軟剤というのは、使用することで、衣類がふんわりするので、とても便利なものです。 つまり、全自動洗濯機での柔軟剤の使い方は、ソフト仕上剤投入口に、事前に適量を忍ばせておくのです。 一般的に、柔軟剤の使い方というのは、最後のすすぎのときに入れ…

柔軟剤入り洗剤とは

しかし、柔軟剤入り洗剤というのは、本当に効果があるかと言われれば、やはり、柔軟剤単独で使用する方が、効果があります。 柔軟剤の効果を期待するのであれば、柔軟剤入り洗剤よりも洗剤と柔軟剤の両方を使用した方が良さそうです。 ただ、単に便利だから…

赤ちゃんでも大丈夫な柔軟剤

やはり、赤ちゃんデリケートな肌のことを考えると、柔軟剤を使うというのは、躊躇されます。 フワフワするというのうが、柔軟剤を使用するメリットですが、それが赤ちゃんには実はよくないのです。 赤ちゃんの吐き戻しやウンチ漏れの黄ばみに対しても、柔軟…

ドラム式洗濯機用の柔軟剤

柔軟剤を使用する場合、手洗い、洗濯機など、様々な方法で使いますが、やっかいなのが、ドラム式洗濯機です。 ドラム式洗濯機で柔軟剤を使用すると、中々、やわらかくふんわり仕上がらないと言われています。 また、長く乾燥させると、生地も傷むので、ドラ…

柔軟剤の口コミ

柔軟剤とうのは、色んな種類がありますが、口コミを見ていると、どの商品も中々、好評価を得ています。 ワイシャツなど、この柔軟剤を使ってしわを伸ばしてから干せば、ホントにアイロンが不要になります。 大体が香りの良いもので、鼻の奥にこびりつくよう…

柔軟剤の香り

洗面所やトイレのタオルなどに、香りの良い柔軟剤を使用して、それを室内で乾かせば、ルームフレグランスに早変わりします。 例えば、家族が色んな香りを楽しむため、柔軟剤を、女の子はこれにして、パパのはこれ、と言う風に使い分けている家庭もあります。…

柔軟剤ランキング

柔軟剤というのは、最近では人気になっていて、洋服の着心地を気にする人にとっては、必需品になっています。 ランキングで人気が高い柔軟剤には、ダウニーがあり、これは、輸入品で、アメリカ製、ベトナム製、メキシコ製の3種類があって、ランキングでは常…

柔軟剤とは

柔軟剤とは、最近人気のアイテムで、CMなどでも最近よく登場していて、購入する人が急増しています。 この柔軟剤は、これまでのものと違って、水分を良く吸い取ることを特徴としていました。 そして、柔軟剤を使用すると、衣服が柔らかくなって、気持ちよく…

卓上IHを比較

そんな時に便利なのがブログやサイトなどの比較サイトで、卓上IHでも価格や仕様などの比較が紹介されています。 鍋料理などをテーブルで温めるだけであれば、それほど高価な卓上IHでなくともいいかもしれませんね。 もちろん、同じメーカー、型の卓上IHでも…

卓上IHのメーカー

200vの卓上IHの場合は、通常のコンセントでは使用することができず、電力会社に専用の配線工事をしてもらう必要があります。 調べてみると、卓上IHってそれほど価格も高くなく、お手頃価格なんですよね。 卓上IHの価格は、メーカーによって違ってきますが、…

卓上IH調理器

卓上IHがとても便利だということで色々ブログやサイトなどで調べてみました。 このため、卓上IHではそれほど様々な料理をすることができず、どちらかというと補助的な役割になるようです。 お鍋や出来上がった料理をテーブルで温めたい場合などには卓上IHは…

卓上IHの価格

また、掃除に関しては、卓上IHの方が、カセットコンロよりも断然楽ですね。 最近では、一人暮らしの人などにも卓上IHは人気を集めているようです。 価格は店舗などによって違ってくると思いますが、卓上IHの電気料と比べるとガスボンベはかなり高額になるよ…

200vの卓上IH

卓上IHって、手軽で安全なので、使っている人って多いのではないかと思います。 IHには、卓上IHと据え置き型とあり、モデルルームなどを見に行くと据え置き型のシステムキッチンがあったりしていいなって思いますよね。 オール電化のマンションなどでは、ほ…

卓上IH対応の土鍋

卓上IHは、それだけでも使っていて安全な設計になっていますが、この土鍋を使うことで、より安全に使うことができる・・・と言うことになるでしょうか。 以前はカセットコンロが主流でしたが、電気を使った卓上IHが販売される様になってからは、こちらの方が…

卓上IHの電気代

卓上IHと言えば、今かなり人気がある家電製品です。 家電製品の中には、シーズンごとに人気が出るものがありますが、冬になると卓上IHがとても売れます。 夏になると、扇風機やエアコンが売れるのと同じで、冬になると卓上IHがとてもよく売れる様になるので…

卓上IHの口コミ

ガスコンロよりは、卓上IHの方が使いやすいというイメージがありますよね。 卓上のコンロと言えばガスコンロが主流でしたが、今は卓上IHを利用する人が増えています。 卓上IHは、何よりも手軽に使うことができる、ということがポイント。 卓上IHの口コミを見…

卓上IHクッキングヒーター

卓上IHクッキングヒーターを購入した人はいませんか。 卓上IHクッキングヒーターの人気が高まりを見せ、色々なところで見ることができる様になっている様です。 卓上IHクッキングヒーターだと、空焚き防止機能があるものも多いです。 時々しか料理をしない人…

卓上IHとは

火があるガスコンロより、電気の卓上IHの方が、やはり子供がいる家庭にはいいのでしょう。 また、やはり卓上IHの方が、「子供には安全」というイメージがあります。 卓上コンロというと、以前はガスのものが多かったのですが、現在は卓上IHが人気とか。 一家…