2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LED電球のメーカー

ちょうど2年ほど前の事になると思うけど、新聞やテレビでも報道されていたので、覚えていらっしゃる方もあるのではないでしょうか。 でも、最近ではシャープやパナソニックも売れ筋になっているみたい。 結局はLED電球に限った事ではないんだけど、自分の好…

e17口金のLED電球

LED電球が随分一般家庭に普及した今、新たに売れ筋となって来ているのが「e17」対応と表記された製品です。 そして、2年ほど前からe17、即ち小型電球の世界に満を持して打って出たのです。 つまり、e17対応のLED電球といのは、口金のサイズがe17型のものに設…

LED電球と照明器具の関係

LED電球は、口金の部分さえ合えば、基本的には従来の照明器具に設置出来ます。 事実、どこのメーカーも、これまでの白熱電球や電球型蛍光灯と交換する形で使えるLED電球というのを競って出しています。 少なくとも、今円形や棒状の蛍光灯が取り付けられてい…

LED電球と蛍光灯の違い

LED電球と従来の蛍光灯や白熱電球との違いはいろいろありますが、取り敢えず構造的に大きく異なるという事は分っていただけたかと思います。 と言うか、環境問題からも、寿命が長く消費電力の低いLED電球を生活照明の主流にしたいというもくろみは必ずあるは…

LED電球の比較

LED電球と従来の蛍光灯や白熱電球を比較すると、その差は一目瞭然。 そこで、今改めて、学生時代に東大の理工学部で真面目に勉強していたと言いはる友人と一緒に、LED電球について検証してみる事にしました。 今回の私たちの研究課題は勿論、従来の蛍光灯や…

LED電球で楽しむ電球色

まあ、暑い夏にはいいのですが、クリスマスイルミネーションが輝く季節には、やはり従来の電球の方がマッチするようにも思っていたんですよね。 因みに、最初に紹介した東芝のLED電球のお値段は9,000円ほどでしたが、あれから随分価格も下がりましたから、そ…

LED電球での調光

嘘か誠かは知りませんが、調光器を普段利用しない場合でも、調光器付きの照明器具には、調光器対応の電球を取り付けないと、器具が壊れたり点灯しない可能性が高いそうです。 となると、やはり調光器付きの照明器具には、調光器対応のLED電球を取り付けた方…

LED電球の寿命

そんなこんなを考えると、そろそろ我が家も替え時なのかなぁっと思いますね。 従って、実際のLED電球の寿命は、4万時間とも5万時間とも言われています。 もし仮に、10倍のお金を出して購入したとしても、10倍の期間使えれば、それはそれで決して高価な買い物…

価格で考えるLED電球

確かに、一昔前までのLED電球は、最低でも7,000円位していましたから、正直一般家庭で使うような照明ではありませんでした。 いくら省エネになるとは言え、元を取るまでには何年かかるやらといった感じ。 夏のボーナスの使い道が海外旅行や大型家電の買い換…

LED電球とは

こんな風に言うと、余計にようやく分かり掛けていたLED電球というものが、益々分からなくなってしまうとおっしゃる方もいらっしゃるかも知れませんね。 あれ、確かに信号機って、電球が切れたらたちまち大事になりますもんねぇ。LED電球とは、それそのものが…

ウェブコミックの漫画家

わたしなどは、ウェブコミックを描いている漫画家といえば、ゆでたまご先生が思い浮かびます。 週刊プレイボーイのウェブサイトに、「キン肉マン」などのウェブコミックが掲載されています。 もちろん、ウェブコミックの漫画家といっても、プロではなく、あ…

ウェブコミックのレンタル

ウェブコミックは、さまざまな手段で読まれる漫画の、現代の発表形態の一つです。 おかげで、多くのアマチュアの漫画家もウェブコミックという形で作品を発表できるようになりました。 それまではなかなか多くの人に読んでもらえなかった自作の漫画も、ウェ…

ウェブコミックの作品

なんというか、ウェブコミックは目が大きく萌え絵調の絵柄の作品が多い気がしますが。 わたしの知人の多くは、ウェブコミックならぬ自作の小説などを公開していますが。」で描かれていたように、自分の作品を出版社に持ち込んで、断られたり。 漫画「バクマ…

ウェブコミックのランキング

ウェブコミックというのが、このごろのネットの世界では流行しているようですが。 しかし、プロの漫画家じゃない、アマチュアの人でもウェブコミックは発表できます。 インターネットでは、自作の小説やイラスト、歌なんかを発表できますが、ウェブコミック…

オリジナルウェブコミック

もしかしたら、みなさんもこういったウェブコミックを読んだことがあるかもしれません。 このたび、ウェブコミックとなってくれたことで、ゆっくり読むことができます。 わたしが昔好きだった「キン肉マン」という漫画も、現在ウェブコミックとして続編が発…

恋愛ものウェブコミック

ウェブコミックをご愛読していらっしゃる方ですね、このタイトルのブログを読むということは。 そこで自分の好きな作家のことを「○○先生」とか呼んでみたりして。 ズバリ言ってしまうと、この恋愛もののウェブコミックの中には、かなりきわどいものも含まれ…

ウェブコミックをサーチ

皆さんはどんなキーワードでウェブコミックをサーチしているのでしょう。ウェブコミックをサーチするって、いきなりルー大柴みたいな表現になってしまいましたが。 ウェブコミック云々とかサーチがどうのとか皆さんにどうでもいいような情報を垂れ流している…

ウェブコミックの人気

ウェブコミックというが最近人気のようですが、皆さんは読んだことがありますでしょうか。 もしかすると、すでにウェブコミックにハマり過ぎて困っているなんて人もいるかもしれませんね。 なにしろ、このウェブコミックは端末さえ持っていればいつもどこで…

無料のウェブコミック

ウェブコミックには無料で読めるサイトがあります。 通勤・通学の時にササッと読むことができるのはウェブコミックの魅力です。 でもあちらこちらのサイトから漫画をかじり読みできるのは無料ウェブコミックの大きな魅力じゃありませんでしょうか。 ところで…

ウェブコミックとは

ウェブコミックというのは、簡単に言ってしまえばWeb上で公開されている漫画のことですね…そのまんまですが。 プロではない、素人が投稿をして読者に読んでもらうことができるのがウェブコミックの特徴の一つかもしれません。 きっかけはどうにしろ、結果的…

ペットサプリメントは動物病院で相談

ペットサプリメントは、まだまだ日本では、飼い主の趣味嗜好で与えている部分が大いにありますよね。ペットサプリメントは確かに薬ではありませんから、大きな副作用などもないのでしょう。 ところがところが、サプリ先進国のアメリカでは、ペットサプリメン…

ペットサプリメントの種類

ペットサプリメントの2つの種類というのは、平たく言えば、基本編と応用編みたいなものです。 この辺り、もう完全にペットは我が子同然、大切な家族の一員であるという位置づけが実によく見てとれます。 世の中には、30日分で何万円もする超高級マルチペット…

ペットサプリメントの口コミ情報

ペットサプリメントなんて・・・、と言いたいところではありますが、これだけブームになるとねぇ。 やっぱりショッピングセンターやドラッグストアなんかのペットフードの売り場にも、ペットサプリメントが沢山並んでいます。 買うつもりはなくても、ついつ…

ペットサプリメントの副作用

ゆえに、さっきも言ったように、おかしいなっと思ったら、直ちに服用を停止し、獣医さんに相談する事が大事になる訳です。 ペットサプリメントとは言え、あくまでも人間用のサプリメントと基本的な原理は同じではないかと私は思います。 となると、人間用の…

ペットサプリメントの飲ませ方

病院で処方される薬は仕方がないけど、ペットサプリメントとなると、そこまで無理して飲ませる必要性が本当にあるのだろうかとも思わなくもないですしね。 まあ確かに、人間でも栄養補助食品であるサプリは、薬よりは副作用が少なく、安心安全な物が多いんだ…

ペットサプリメントは通販がお勧め

ペットサプリメントを買うなら、通販がやっぱり便利でお得かなぁと思いますね。 それと同じように、ペットとして飼われている犬や猫の多くはペットサプリメントを飲ませてもらっているようです。 確かに、人間界ではサプリメントを服用するのは当たり前の時…

ペットサプリメントの効果

やっぱり効果のあるペットサプリメントは、出来る事なら服用させた方がいいんじゃないかなぁっと、最近は思っています。 そういう意味では、このペットサプリメントが自分に合うのか合わないのか、あるいは必要なのか必要でないのか。 とにかく、残念ながら…

ペットサプリメントと病気

ペットサプリメントになんか頼らなくても、ペットフードはそれなりに栄養バランスが整っているんじゃないのっと思われる方も多いかも知れません。 これは、ペットたちの生活習慣が限りなく人間に近付いて来た事に他ならない訳で、それを予防したり緩和したり…

ペットサプリメントの選び方

こうしてみてみると、ペットサプリメントは、まるで人間のサプリメントと同じといった感じですね。 でも、いざペットサプリメントを買おうと思うと、種類も多いし、とにかく成分も価格も様々。 人間のサプリメントでもそうですが、どれを選べばいいのか、迷…

ペットサプリメントとは

ペットサプリメント、まあ今のご時世、恐らくこう聞いても、何それ?と思われる方はいらっしゃらない事でしょう。 実際、今でこそサプリメントを服用している人は珍しくなくなりましたが、一昔前までは、人間様でもサプリは贅沢品だと言われていましたからね…