ペットサプリメントの効果

やっぱり効果のあるペットサプリメントは、出来る事なら服用させた方がいいんじゃないかなぁっと、最近は思っています。
そういう意味では、このペットサプリメントが自分に合うのか合わないのか、あるいは必要なのか必要でないのか。
とにかく、残念ながら効果が見られないようなので、今はもう一切のペットサプリメントの服用をやめさせてます。
それに、薬はお医者さんに処方してもらうからまだそうでもないけど、ペットサプリメントの場合は、人間と同様、例え親子や兄弟であっても、合う合わないは大きいでしょう。
そしたらね、そのペットサプリメントの効果がどの位関与しているのかは解らないんだけど、11歳になった今でも、めちゃくちゃ元気なんです。
お姉ちゃんはもうこの位の年には、随分足が弱っていたし、白内障も出始めていたから、やっぱペットサプリメントの効果が出ているのかなぁと思ってしまいますよね。
だからと思って、試しに、一つ違いの妹には、10歳を過ぎた頃からペットサプリメントを与えてみました。
一応そこそこお金を掛けてペットサプリメントを買っている私としては、やっぱこれのお陰と思いたいですよね。
そういう特定の病気の予防に特化したペットサプリメントを、犬や猫の年齢に合わせて与えて上げると、中々いいみたいなんですよね。
だから、お姉ちゃんのようにならないようにと思って、妹にはそれを飲ませる事にしました。
後、一緒に白内障や角膜炎などに効くというペットサプリメントも与えているんだけど、一応どちらもそれなりにうちの子の場合は効果が出ているようですね。
ちょうどお姉ちゃんの目や足腰が弱り始めた位の年月からですね。
妹は、そんなの気のせい気のせい、もともとこの子は丈夫で元気な子だっただけだって言うんですけどね。

ペットサプリメントも人間のサプリメントと同じで、いい物は結構高いですからね。
本当に効果があるのなら、2匹分のペットサプリメントを買ってもいいけど、そうじゃないなら、取り敢えず妹だけでいいかって感じですね。
それに、妹は割とすんなり飲んでくれたけど、お姉ちゃんはすごく嫌がって、慣れるまでは飲ませるのにも一苦労でした。
うちには、ポメラニアンの姉妹がいて、お姉ちゃんは今年12歳、2年ほど前から、段々目も見えにくくなり、足腰も弱って、もう散歩には行けないんですね。
ただ、ペットサプリメントなんて・・・、という考え方はちょっと飼い主の一方的都合かも知れません。
ペットの将来や気になる症状を気にするのであれば、そうしたサプリメントを試してみられるのは大事かもっとは思いますね。