2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LTEとWIFI

そして、対応エリアについてもLTEとWIFIには違いがあり、WIFIのサービスの開始の方が2年ほど先行していて、対応エリアがかなり広くなっています。LTEよりも数年前から先行して登場していて人気があるのがWIFIで、スマホやタブレットにもしっかりと対応製品が…

ソフトバンクのLTE

LTEは、今話題になっている新たな携帯電話の通信制度ですが、当然ながらソフトバンクも参入しています。 アイフォーン5によるソフトバンクのLTEは好評で、これは日本の通信業界に大きな影響を与えました。 アイフォーン5の発売を想定しながら、ソフトバンク…

auのLTE

LTEというと、auも奮起していて、auでも、次世代高速通信規格を積極的に展開しています。 auのLTEは、4G サービスとしてしっかり提供を図っており、そこにはau独自の特徴が盛り込まれています。 データ通信量7GB超での通信速度制限というのがauのLTEの大きな…

ドコモのLTE

LTEに関してドコモでは、エリア範囲の拡大を予定していて、今、エリアに関する不満を解消するため、ドコモは躍起となっています。 そして、LTEの送信速度は86Mbpsとなっていて、ドコモは、既にXiの名前で、販売を開始しています。 2012年の冬モデルとして話…

LTEの料金プラン

つまり、人気のLTEのプランを利用すれば、年間月額が490円で利用できるというわけです。 冬モデルをLTEのプランで購入すると、テザリングオプションが無料になるので、これほど有難いものはありません。 ネットやメールを快適に使えるLTEは、動画やゲームを…

LTE3G

下り では100Mbps、そして上りでは 50Mbpsを実現していて、LTE3Gの速度能力といのは、実に高いレベルを堅持しています。 つまり、長期的発展性が考慮されていて、LTE3Gというのは、一般的には3.9Gという名称でも親しまれています。 まさにLTE3Gの速さは秀逸…

LTEの速度

受信できる地点数に関しても速度と同様、LTEについては、ソフトバンクが多く、独占状態となりました。LTEの速度調査は、大手3社にてしかりと調査が実施され、ドコモについては、韓国サムスン電子のものを使用しています。 このLTEの速度調査については、全国…

LTEの制限

LTEにつては、様々プランが用意されていますが、大体、基本的に、7Gの制限があります。 ソフトバンクのLTEに関しては、当初、制限がないことになっていたのですが、現在は、制限が加えられています。 つまり、各メーカーと同様、LTEにはしっかり、制限がかか…

LTEのエリア

4GのLTEは、さすがにソフトバンクだけあって、エリアのカバー領域はしっかりしていると言えます。 特にソフトバンクモバイルのLTEサービスは定評があり、SoftBank 4G が今、話題になっています。 端っこが30メートル縮んで見えるほどで、LTEのエリアに関して…

LTEとは

そして、LTEは今現在、普及しているW-CDMAやCDMA2000などの第3世代携帯電話に変わる、満を持して登場し第4世代携帯電話なのです。 2010年、国際電気通信連合はLTEのことを4Gと呼称することを認めたため、その呼び名については、ばらつきが出ている状況にあり…

ピアノレッスンのヤマハ

「ピアノレッスン」イコール「ヤマハ音楽教室」という意識は、多くの人のなかに根付いているのではないでしょうか。 ヤマハ音楽教室のピアノレッスンは、日本全国ほとんどの土地で開講されています。 かくいう私も、2回にわたって、ヤマハ音楽教室でのピアノ…

NHKのピアノレッスン

ピアノレッスンの番組がNHKで放送されているのを、みなさんご存知でしょうか。 私は、つい最近まで、NHKでピアノレッスンの番組が放送されているなんて、知りませんでした。 調べてみると、ピアノレッスンの番組と言っても、歴代でいろいろあるのですね。 ピ…

ピアノレッスンを受ける子供たち

ピアノレッスンに通っている子供といえば、小さい頃から習っているようなイメージがあります。 実際、私も幼稚園の頃に、母親の勧めで、近所のピアノ教室でピアノレッスンを受け始めました。ピアノレッスンを受ける子供たちは、いつの時代も変わらずたくさん…

出張してもらえるピアノレッスン

ピアノレッスンの出張サービスに興味がある方は、そう考えるでしょうね。 私は最近、ピアノレッスンの出張サービスがあることを知りました。 ピアノレッスンといえば、自らが教室に出向いて受けるものだと思っていたので、とても衝撃を受けましたね。ピアノ…

ピアノレッスンの料金

ピアノレッスンの料金といっても、本当にピンからキリまで、そのお値段はいろいろあるようです。 たとえば、音楽大学のピアノ科を目指すような学生さんのためのピアノレッスンとなると、1時間1万円近くほどまで料金がかかるようです。 ピアノレッスンの体験…

ピアノレッスン室

私は幼稚園教員養成課程のコースに通っていましたので、ピアノレッスンは必修の科目でした。 案外、自宅の近くにピアノレッスン室を貸してくれるようなところがあるかもしれませんよ。 ピアノレッスンにおけるモチベーションも上がったものです。 高校時代ま…

ピアノレッスンと手帳

ピアノレッスン中、先生にいわれたアドバイス。 人間は忘却する生き物だ、なんて言いますけど、どんなに重要なことを言われていても、何か紙に書いたりしておかないと、ついつい、忘れてしまうことってあるんですよね。 ピアノレッスン中に、ちゃんと先生の…

ピアノレッスンのグッズ

子どもの頃は、ピアノレッスンにもっていくレッスンバッグを選ぶのが、すごく楽しかったなぁ。 赤、青、黒の3色が出るボールペンで、ピアノレッスン中に受けた指導を、色を分けて楽譜に書き込んだりしていました。 お気に入りのレッスンバッグがあると、ピア…

ピアノレッスンの楽譜

ピアノレッスンに、楽譜はつきものです。 でもそんなピアノレッスンを通して、どんどん音階を覚え、楽譜を読めるようになっていきました。 ピアノレッスン中にも何度も何度も音符を書き、宿題にも「五線譜ノートに音符を書くこと」と出るのが嫌でたまらない…

ピアノレッスンとは

ピアノレッスンと聞くと、小さい頃、習いに行っていたピアノ教室を思い出します。 高校生になった頃、私の夢は「幼稚園教諭」か「保育士」になりたい、ということでほぼ固まり、幼児教育コースのある大学に進学しました。 むしろ、弾けるようになっていくに…

大阪の人気スイーツ情報

大阪に行く機会がある人は、事前にどのような人気スイーツがあるのか調べてみるのも楽しいかもしれませんね。 人気スイーツを楽しむことで、ストレス発散になるという人や、人気スイーツを食べる事が趣味だという人も最近では増えているように思われます。 …

人気スイーツ店の条件

人気スイーツという言葉は、最近では普通に使われる言葉として広く認知されるようになっています。 スイーツという言葉が甘い物という意味で、デザートを連想させるからかもしれませんが、人気スイーツ=人気のデザートを指していると考えられます。 ですが…

神戸の人気スイーツ情報

また、関西方面に出張で行く人に、神戸の人気スイーツを買ってきてもらうようにお願いしたことがあるOLさんもいるのではないでしょうか。 ご当地スイーツとも呼ばれている、地域に点在する人気スイーツは、入手が困難なだけに、「一度食べてみたい!」という…

札幌の人気スイーツ情報

人気スイーツに興味があって、デパートで行われる人気スイーツ展に通うのが楽しみだという人は多いのではないでしょうか。 デパートや百貨店では、人気スイーツのお店を集めた特別催事をよく行っています。 新宿や東京など、デパートの多い地域では、同じ時…

京都の人気スイーツ

人気スイーツに関する雑誌や、本など、店頭でスイーツに関する物を見かける事が多くなったような気がします。 冷凍技術や冷凍・冷蔵配送の技術ももちろん、人気スイーツの通信販売の発達には欠かせない要因の一つです。 人気スイーツの中でも、地方の人気ス…

東京の人気スイーツ

しかし、それでも不動の人気スイーツというものが存在するといわれています。 カヌレが大ヒットしたり、ベルギーワッフルが飛ぶように売れたりした記憶がある人もいるかもしれませんが、あのような現象も人気スイーツのはしりだったのかもしれませんね。 人…

人気スイーツの最新ランキング

人気スイーツブームは、甘い物好きな人にとって嬉しい現象でしょう。 人気スイーツと一口に言っても、お菓子の種類は色々ありますよね。 和菓子系の人気スイーツ、洋菓子の人気店など和洋の違いもありますし、プリンやケーキというお菓子のジャンルにもより…

デパ地下の人気スイーツ

また、その反対に、人気スイーツが目的でデパートにやってくる人も増えていると考えられます。人気スイーツブームとともに、デパートの地下売り場のお菓子コーナーは充実したと思いませんか。 自由が丘以外にも、東京では池袋にも人気スイーツを集めたフード…

お取り寄せ人気スイーツ

そのような場合には、職場で同じように人気スイーツに興味のある人たちを募って、お取寄したスイーツを分け合って食べるという方法も良いと思いませんか。 お取寄というと、少し前までは限られた人たちが利用していたイメージがありますが、今では一般にも普…

人気スイーツとは

ネットを利用すると、全国各地の人気スイーツ情報が自宅にいながら簡単に入手できるのが良い点でしょう。 人気スイーツにも流行があり、日々変化しているといえるでしょう。 また、バレンタインにはチョコ、クリスマスにはケーキなど、人気スイーツの種類に…