NHKのピアノレッスン

ピアノレッスンの番組がNHKで放送されているのを、みなさんご存知でしょうか。
私は、つい最近まで、NHKでピアノレッスンの番組が放送されているなんて、知りませんでした。
調べてみると、ピアノレッスンの番組と言っても、歴代でいろいろあるのですね。
ピアノレッスンの新しい受講のしかたと言ってもいいのかもしれませんね。
俳優さんに、有名なピアニストの方がレッスンするという形で、NHKのピアノレッスン番組は進行していくみたいですね。
ピアノレッスンの番組、私は一度も観たことがないのですが、今度タイミングが合えば観てみようかなと思います。
初心者の俳優さんたちが、ピアノを相手に四苦八苦している姿も、視聴者からすれば微笑ましく、身近に感じられるのでしょうね。
NHKのピアノレッスンの番組では、俳優さんを起用したものもいくつかあるようです。
もちろん、NHKのピアノレッスン番組の講師をつとめているピアニストが好きだからという人も多いようですが、俳優さんのファンの方もよく観ているようです。

ピアノレッスンは注目度が高く、NHKの番組は、書籍化されて販売もされているようですね。
ちょっとインターネットで検索してみたら、西村由紀江さんがされていたピアノレッスン番組の本は、非常に高評価を受けていましたよ。
ピアノレッスンをNHKテレビの番組を通して受けるというのも、なかなかいいかもしれませんね。
小原孝さんのピアノレッスンは、緊張感のなかにもあたたかさがあり、NHKのピアノレッスン番組のファンのあいだからは好評のようです。

ピアノレッスン番組で現在NHKで放送されているのは、ピアニストの小原孝さんが講師をつとめているもののようです。
ピアノレッスンの講師は、有名なピアニストでもあるわけですし。