ピアノレッスンのヤマハ

「ピアノレッスン」イコール「ヤマハ音楽教室」という意識は、多くの人のなかに根付いているのではないでしょうか。
ヤマハ音楽教室のピアノレッスンは、日本全国ほとんどの土地で開講されています。
かくいう私も、2回にわたって、ヤマハ音楽教室でのピアノレッスンの受講経験があります。
1度目は、幼稚園のとき、1年だけヤマハ音楽教室のピアノレッスンに通いました。
教員採用試験においても、ヤマハ音楽教室での試験の傾向と対策を練ったピアノレッスンを受けていたおかげで、緊張することなく課題曲を弾きこなすことができたのです。
あの時は、ヤマハ音楽教室のピアノレッスン様さま、といった感じで非常にありがたかったですね。

ピアノレッスンを受けようと思い立つ人は、ヤマハ音楽教室のドアをたたくことが多いでしょうね。
ピアノレッスンについて、詳しい情報が載っているはずですから、よく読んで、体験を受けるかどうかを決めてみてはどうでしょうか。
私立の幼稚園などで行われているピアノレッスンの講座も、実はヤマハ音楽教室の系列であるということが多いですね。ピアノレッスンと聞くと、真っ先に思いつくのは「ヤマハ音楽教室」であるといっても、過言ではないでしょう。
幼稚園の頃のヤマハ音楽教室のピアノレッスンについては正直あまり良い思い出はないのですが、大人になってからのレッスンについては、かなりの効果がありました。
2度目は、大人になってから、教員採用試験の受験対策のため、ヤマハ音楽教室の短期集中のピアノレッスンに通いました。
ピアノレッスンに興味が出てきた方は、まずはインターネットの検索サイトで、「ピアノレッスン」「ヤマハ」とキーワードを打ち込み、ホームページを見てみましょう。
街中で個人教室を開かれているピアノレッスンの先生も、実はヤマハ音楽教室の会員だったりするからです