LTEとWIFI

そして、対応エリアについてもLTEWIFIには違いがあり、WIFIのサービスの開始の方が2年ほど先行していて、対応エリアがかなり広くなっています。

LTEよりも数年前から先行して登場していて人気があるのがWIFIで、スマホタブレットにもしっかりと対応製品があります。
現段階では、3Gと4Gの中間技術がLTEとされていることから、3.9Gと呼ばれることがよくあります。

LTEを利用すれば、画像の多いサイトなどでも、実に素早く、また簡単に閲覧することができます。
同じように高速通信が可能なものに、LTEと並んでWIFIがありますが、これはまた別の通信規格になります。
モバイルノートPCなどに先行して採用されているのがWIFIで、LTEとは一線を画するものです。
LTEWIFI は、技術的に相違がある通信期格なのですが、速度に関してはほぼ互角となっています。
いつでもどこでも無線で高速通信できるというのがWIFIの売りで、LTEとはまた別の路線を指向しています。
3G通信の数倍の速度で通信が可能なのが、LTEWIFIで、非常に速度が速いという共通点があります。
auからもWIFI通信に対応するスマホが発売されていて、LTEに負けず劣らずの人気があります。LTEというのは、新しい携帯電話の通信規格で、日本では今、第3世代の通信システムが採用されていますが、その上を行くものです。
そうしたことから、LTEと違い、基本料金にプラスしてWIFIの利用料を支払う必要があります。
また、LTEの場合、データ通信量が7GBを超えた場合、通信速度が制限されることになりますが、WIFIにはそうした制限はありません。
実際、LTEWIFIの違いを見ると、まず挙げられるのが料金プランで、WIFIは専用プランではなく、3G通信の契約が基本となっています