ソフトバンクのLTE

LTEは、今話題になっている新たな携帯電話の通信制度ですが、当然ながらソフトバンクも参入しています。
アイフォーン5によるソフトバンクLTEは好評で、これは日本の通信業界に大きな影響を与えました。
アイフォーン5の発売を想定しながら、ソフトバンクLTEをさまざまな展開を見せていて、秋モデルとして5機種を投入するなど、大胆な策を打って出ています。
ただ、ソフトバンクLTEで、SBMだけは、価格競争に応じない頑固な姿勢を堅持しています。
また、通信料金がソフトバンクLTEの場合、安定しているのも、その人気を支えている1つの理由になっています。
アイフォーン5が非常に売れ行き好調であることから、ソフトバンクLTEは、強気の姿勢を見せています。
強気な料金設定を展開しているソフトバンクLTEは、SBMについても同様の姿勢を見せています。

LTEの登場で、スマートフォンの普及は更に伸びた感があり、それがアプリの伸びを抑えることになりました。
これまでは端末の発売を機に、既存アプリの利用が急伸する傾向があったのですが、ソフトバンクLTEでは、その思惑は外れました。
ただ、アイフォーン5発売後のアプリ売上高伸びは、なだらかな傾向にあり、今後のさらなるソフトバンクLTEの奮闘が期待されています。
アプリ自体が珍しくなくなったことから、ソフトバンクLTEの登場で、特需が見込めなくなったのです。
通信事業者間の競争が激化した中、ソフトバンクLTEは、アイフォーン5のお陰で、市場全体を活性化した感があります。
日本ではソフトバンクLTEの評判は非常に高く、速度、エリア共にナンバーワンを誇っています。
KDDIが料金面でハンデを抱えているのと比べ、ソフトバンクLTEは、既存のアイフォーンのユーザーがいることが支えになっています。