2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地ビール館

地ビール館というからには、なかなかに立派な建物なのではないかと思いますが。 そういえば、ネットサーフィンをしていて知ったのですが、地ビール館というのがあるそうですね。 なんでしょう、地ビールの館でしょうかね、館ということは、屋敷みたいなもの…

地ビールの特徴

地ビールですが、やはり地域の人々には愛されていることと思っているのですが。 それだけ、地ビールが地域の人々の思いを背負っているのだとわたしは勝手に思っています。 こうなると、山形の地ビールの特徴はサクランボとよく合う、ということになってしま…

美味しい地ビール

ある人には美味しいと感じられるような地ビールでも、ほかの人にはそうじゃないかもしれません。地ビールですが、美味しいという基準には、どういうものがあるのでしょうか。 われわれが美味しい地ビールを飲むことができるのも、職人さん達のおかげというこ…

地ビールの工場

おそらく、地ビールといえども工場で作っているものではないかと思うのですが。 ネットの世界では、見学ができる地ビール工場というのが、話題になっているみたいです。 なぜ小学生がビール工場を・・・という疑問は今でもぬぐえませんが、地ビールに話を戻…

日本の地ビール

地ビールについてですが、それ以前に日本には、さまざまな種類の酒があるみたいですよね。 わたしは酒を飲まないので、酒の種類についても地ビールについても詳しくは知りませんが。 日本の地ビールがどれほど多くあるのか、また機会を改めて調べてみたいと…

東京の地ビール

地ビールというのは、地元とか、地域のビール、というイメージがあるのですがね。 でも、都会だって、日本のある地域ですから、都会にも地ビールがあってもいいでしょうね。 しかし、東京の地ビールというのは、なんだか想像がつかないような気がしませんか…

地ビール協会

でも、日本地ビール協会について語るべきことは、この程度のものではありませんよね。 念のために言っておきますが、教会じゃなくて、協会ですよ、地ビール協会です。 まさか、地ビールとキリスト教は関係がないでしょうからね、協会の方の字ですよ。 さてそ…

地ビールフェスタ

地ビールですが、フェスタというものがあるそうなんですが、ご存知でしょうか。 などと言うと、ものすごく大げさ、というか、まるで中二病患者と言ったところですが。 わたしはあまり地ビールに詳しくないし、あまりお祭などにも参加しないのですが。 そうい…

地ビールランキング

さてそれでは、地ビールの人気ランキングの第1位は・・・ああ、もう書くスペースがなくなりましたか。 いったい、どういうものなんでしょうかね、地ビールのランキングというものは。 しかし、地ビールのランキングというからには、順位をつけてあるというこ…

地ビールとは

わたしは酒を飲まないので、酒のことはよくわからず、地ビールについても詳しくはないですが。地ビールですが、名称からすると、その地域で作るビールが違うということなんでしょうか。 または、もっと細かい分類があるのかもしれません、なかなか奥が深い地…

保健所で害虫駆除相談

そもそも、害虫駆除について、保健所ではどこまで相談に乗れるか、ルールがあるんでしょうかね。 保健所では、害虫駆除をやってくれたりとか、そういうことはしてくれないのでしょうか。 もし保健所で害虫駆除をやってくれるのだとしたら、とてもありがたい…

アロマで害虫駆除

かつては害虫駆除といえば、見つけたら片っ端からやっつけるというものでしたが。 みなさんは、ご存知でしたか、害虫駆除で、アロマを使った方法があるということを。 そして今回、話題にしたいのは、アロマによる害虫駆除というものなのですがね。 虫を寄せ…

ベランダの害虫駆除

さて、ベランダにも虫が発生する場合があるようなのですが、害虫駆除は、どうしましょうか。 害虫駆除といっても、ベランダ中に殺虫剤を撒き散らすというのも、あまり賢いやり方とは思えませんし。 ベランダで植物を育てている方は、虫が寄ってきやすいでし…

マンションの害虫駆除

害虫駆除ですが、一般家庭でも、業者さんなどに頼んで、やってもらうことがあるでしょう。 わたしが住んでいるアパートは、新築なので、害虫駆除というのはなかったのですが。 立派なマンションでも、害虫駆除に入ると、ゴキブリの巣とかがたくさんあるんだ…

飲食店の害虫駆除

わたしが飲食店を開いたとしたら、害虫駆除は、おろそかになんかしたくないですね。 でも、一般家庭以上に、気合いを入れて害虫駆除をしなければならないところがあると思うのですよ。 不快な虫がいる飲食店よりも、害虫駆除が行われているお店に行きたいも…

害虫駆除業者

害虫駆除ですが、業者に頼んでやってもらうという方法も、あるのではないでしょうか。 しかし、虫が苦手なわたしは、害虫駆除をしようにも、なかなかできないんですよね。 このベイト方式なら、薬剤を使うのと違って、確実に害虫駆除ができるというのです。 …

家庭菜園の害虫駆除

害虫駆除ですが、家庭菜園をお持ちの方にとっては、避けては通れない課題ではないでしょうか。 家庭菜園では、一匹ずつやっつけるという害虫駆除の方法もあるので、小規模なら可能です。 しかし、大きな家庭菜園ならそれも難しいので、害虫駆除のために農薬…

害虫駆除剤

害虫駆除剤というのがあるのですが、これは、殺虫剤の一種と考えていいのでしょうか。 わたしは虫が嫌いですから、害虫駆除剤というのがあると、非常に助かるのですが。 あの憎らしい、不快なゴキブリのような生き物を、害虫駆除剤でやっつけることができる…

庭木の害虫駆除

わたしなどはアパート暮らしですから、庭もなく、害虫駆除も関係ありませんが。 いや、アパートの部屋の中で虫がいたら嫌ですから、害虫駆除は、実は重要ですが。 みなさんのおうちには、立派な庭木がありますか、害虫駆除はなされているでしょうか。 庭木に…

害虫駆除とは

害虫駆除という言葉を聞くことがあると思いますが、まあ意味はわかると思うんですよね。 日本語ですから、害虫駆除という言葉の意味がわからないということはないと思います。 だって、気味の悪い虫と一緒に暮らすのはごめんですから、害虫駆除は重要ですよ…

炭のペット用シーツ

ペット用シーツは犬にとっても飼い主にとってもこまめに換えて上げるのが一番。ペット用シーツで長年悩まされて来た我が家ですが、ある日突然一気に解決してくれました。 解ってはいても、何しろ使い捨ての紙製品ですから、コストを考えると、どうしても3回…

ペット用シーツの業務用

又、汚れた部分だけを切り取って、上手にペット用シーツのリサイクルをなさっている飼い主さんもいらっしゃるんですよね。 本来ならペット用シーツは小まめに取り換えたいのが飼い主さんの本音ではないでしょうか。ペット用シーツの業務用は大体200枚単位か4…

ペット用シーツのレギュラーサイズ

ペット用シーツのサイズに合わせて犬のトイレは作られているのだと、ある大手メーカーがどこかで書いていたような気がします。 つまり、ペット用シーツは犬のトイレに合うように造られたものだと言います。 ところが、犬のトイレを作っている会社に言わせる…

ユニチャームのペット用シーツ

ドライペット用シーツ0-1とかいう商品名だったと思うのですが、3回分のおしっこを吸収出来て、しかも臭わないらしい。 周囲の飼い主さんに訊くと、意外と皆さんそんなにこまめにペット用シーツを取り換えていらっしゃらないみたいなんですよね。 愛犬もドラ…

犬のペット用シーツ

猫の絵の犬のペット用シーツ、なんていうのもあるんですねぇ、ご存知ですか。 その名もズバリ、ハローキティーペットシート、ペットオフィスという会社から出ているキティーちゃんの顔の描かれたペット用シーツです。 世界を代表するキャラクターグッズなの…

アイリスオオヤマのペット用シーツ

ただ、本音をいうと、やはりアイリスのペット用シーツは高価だったので、それまでは愛用していなかったんですよね。 最近はネットやホームセンターなどの特売で、アイリスのようなメーカー品のペット用シーツもかなり利口に買えるようになりました。 私はこ…

ペット用シーツのアウトレット品

ペット用シーツだけでなく、ペットフードや様々なペット用品もアウトレットが販売されています。 特に室内で飼おうと思えば、まずペット用シーツとトイレは必需品です。 これまで随分損していたような感じ、すぐに買いましたよ、そのアウトレットのペット用…

ペット用シーツの激安

近頃では通販のペットグッズの主力商品になりつつあるみたいですよ。 衛生的で処理も楽な愛犬のペット用シーツ、でもコストがかかるのだけが難点なんですよね。 エコという面ではいいと思いますが、手間や洗濯の電気代、水道代、洗剤代を考えると、やっぱり…

洗えるペット用シーツ

なんだかペットシートと呼んだ方がイメージしやすい気もするのですが、何故かペット用シーツって言うんだそうですね、寝床じゃなくて、トイレに敷くシートなのにですよ。 するとこの洗えるペット用シーツ、紙だと犬が破いたり食べたりする可能性があるので使…

ペット用シーツとは

ところが、そのカタログは完全に犬の飼い主向けという感じ、どうやら我が家は猫ではなく犬のいる家だと思われているようです。 毎回必ずと言っていいほど、ペット用シーツと一緒にそのショップが取り扱っているペットグッズのカタログが入っています。 もう…