アイリスオオヤマのペット用シーツ

ただ、本音をいうと、やはりアイリスのペット用シーツは高価だったので、それまでは愛用していなかったんですよね。
最近はネットやホームセンターなどの特売で、アイリスのようなメーカー品のペット用シーツもかなり利口に買えるようになりました。
私はこのアイリスオオヤマのペット用シーツの存在を、愛犬家たちのブログやサイトを読んでいるうちに知りました。
それに、洗えるペット用シーツ、近頃注目されているようですが、あれも洗う手間を考えると、実際問題それほどコストダウンには繋がらないような気もします。
やはり犬の事は実際犬を飼っている人の情報を頼りにするのが一番。
何しろペット用シーツはただ犬が使っただけのシートではなく、排泄物を吸収したシートです。
普段私が家にいる時は、見張りも出来るし、汚れたらすぐに交換出来るので、業務用の安いペット用シーツを利用しているのも確かですけどね。
ただ、使い捨てのペット用シーツは紙で出来ているので、犬がすぐに引っ掻いてボロボロにしちゃう事もあるんですよね。
中には破いたペット用シーツを食べちゃうワンちゃんもいると聞いた事もあります。
その点、丈夫な布で出来ている洗えるペット用シーツは、そういう心配が要らないという利点がありますよね。
だから、正直うちも洗えるペット用シーツを一度試してみようかとは思っていたんですよ。
そんな時、たまたまネットを見ていたら、アイリスのひっかきに強い使い捨てのペット用シーツというのを知りました。

ペット用シーツのメーカーとしてはアイリスは有名で、従来から高品質を何種類か出している事は知っていました。
勿論、そのひっかきに強いペット用シーツも決して安いとは言えませんでしたが、思い切って試してみる事にしました。
臭いも汚れ具合も中途半端ではないし、それだけを別に洗わなければならないので、結局は余分な水や洗剤が必要になります。

ペット用シーツはやはり衛生面を考えても、使い捨ての方がいいのではないかと私は思います。
これからもそうした愛犬家たちのブログやサイトを参考に、より良いペット用シーツの利用方法とコストダウンについて考えて行きたいと思っています