2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプコテージ

キャンプでは、わたしなどはどうしても、テントを持って行くというイメージがあるのですが。 でも、キャンプではテント以外の宿泊手段もあるというから、いろいろなことができます。 キャンプで、テント以外に宿泊する手段としてよく使われるのが、コテージ…

デイキャンプ

デイキャンプというアウトドアの遊びがあるのですが、みなさんはご存知ですか。 野球ではデイゲームというのがありますが、キャンプにもデイキャンプというのがあるんですね。 ということは、デイキャンプというのは、キャンプの一種だとは思えますけれど。 …

キャンプの服装

キャンプに行くということが、インドア派のわたしにはあまりないんですけれども。 たとえば、虫よけスプレーがあれば、半袖の服装でもキャンプでは困らないかもしれません。 さてと、キャンプの服装ですが、ジャージもいいけど、暑かったら嫌ですよね。 そん…

キャンプファイヤー

キャンプファイヤーというのを、みなさんもやったことがあると思うのですがね。 究極のインドア派といわれるほどのこのわたしでさえ、キャンプファイヤー経験者なのです。 ということはつまり、圧倒的多数の人が、キャンプファイヤーを経験しているというこ…

キャンプ用品

わたしのような、引きこもり一歩手前のインドア派にとっては、キャンプ用品は縁遠いものですが。 でも、今年の夏もやっぱり家にいたものとしては、キャンプ用品がなぜか気になります。 われわれの考えるキャンプ用品は、野球選手のキャンプとは別物と考えま…

キャンプ初心者

初心者の場合は、やはりキャンプについて、色々と知っておくべき知識や、注意点などを学ぶ必要があります。キャンプで問題になるのは調理器具で、食材があっても調理器具がなければ、お腹がすいたまま、夜を過ごさなければならないことになります。 スムーズ…

キャンプ料理

通常の料理教室では、厳しい指摘があることもありますが、キャンプの料理は、メニューを変更できるくらいの臨機応変さが大事です。 まず、キャンプで料理するには、シングルバーナーと小さめのお鍋があれば、家のキッチンと同じような料理を作ることができま…

キャンプでの持ち物

キャンプでの持ち物は、あれこれと必要ですが、まずは、最初にある程度、必需品を取り揃えておくことです。 また、キャンプの持ち物に関しては、人気のアイテムがある程度決まっているので、わからない場合は、ネットの評判を参考にすると役に立ちます。 中…

キャンプ場とは

キャンプ場では、キャンパーのリビングスペースがそれぞれあるので、他のキャンプサイトを横切ったり、通り抜けたりしてはいけません。 まず、キャンプ場では、ゴミの出し方が決められていて、直火の扱いや、チェックアウトなど、個別に決められたルールがあ…

キャンプとは

キャンプとは、簡単にいうと、保養、もしくは野外において、休息などを目的とした、野外での宿泊行為を指します。 そして、キャンプをする場合、水場の付近の木々でまず火を起こし、調理や暖をとります。 広義のキャンプの意味としては、自然の中でゆったり…

マンションを自宅購入

マンションの自宅購入は、戸建よりも物件価格が安いメリットがありますが、管理費や修繕積立金などがあるので、総合的には戸建てに軍配が上がるかもしれません。 それは、マンションの自宅購入には、メリットが大きいからで、例えば、戸建てよりも価格が安い…

戸建ての自宅購入

つまり、ペット好きの人なら、戸建ての自宅購入が良く、マンションでは、まず、自由にペットを飼うことはできません。 まず、戸建ての自宅購入をする場合のメリットとして考えられるのは、戸建の場合、庭があるので、優雅な気分に浸れます。 狭いながらも戸…

自宅購入方法

自宅購入をする場合、高額なお金がかかるので、やはりその方法は、慎重に行わなければなりません。 そして、自宅購入に際しては、スイッチの位置も大事で、使いやすい位置にあるかどうかもポイントになります。 そして、自宅購入の方法では、家の土台の確認…

自宅購入時期

それだけ、自宅購入の時期というのは、大事な項目で、自ら調整していかなくてはなりません。 生活の変化や経済面に対しても、自宅購入は、影響を及ぼすことになるので、購入する時期というのは、とても大事です。 つまり、自分の生活環境を十分に考慮しなが…

自宅購入の予算

大体の自宅購入に際しての予算の算出方法があり、それは、借りられる住宅ローンと自己資金の合算額が、物件の価格と諸費用を合わせた額と同じ、という計算に基づきます。 また、自宅購入に必要な予算というのは、物件の額によっても違ってくるので、きちんと…

自宅購入と相続

自宅購入に際しては、相続税の対象となる正味遺産額が関わってきますが、それは、遺産額と相続開始前3年以内の贈与財産と相続時精算課税制度による贈与財産になります。 そして、遺産額には、相続開始前3年以内の贈与財産と相続時精算課税制度での贈与財産が…

自宅購入の際の名義

自宅購入をする場合、便利な方法があり、それは、夫婦もしくは親子で資金を出し合って購入するという名義を共有する方法です。 ただ、名義を共有すると言っても、自宅購入は、大きな物件なので、その方法も色々あって、注意しなければならないこともたくさん…

自宅購入計画

そして、自宅購入するための家の形が大体見えてきたら、次に間取りに何が必要なのかを計画していきます。 自分が住む家に何を求めているのかを自宅購入にあたって考える必要があり、それにともなって、有益な計画を立てる必要があります。 そして、自宅購入…

自宅購入資金

自宅購入に際しては事務手数料のための資金も必要で、これは、ローン申し込みの取扱手数料になります。 そして、自宅購入をするにあたって、住宅ローンを利用する場合、借りるために資金も必要になってきます。 中古住宅の自宅購入をする場合、新築住宅を購…

自宅購入とは

自宅購入とは、自分が済む家を購入することですが、その際には、注意しなければならないことがたくさんあります。 多額なお金を必要とする自宅購入は、誰もが簡単に買えるものではないので、慎重に対応しなければなりません。 自宅購入する場合、かなり大き…

自転車用ロックのピッキング対策

自転車用ロックをピッキングされて盗まれたという方もいると思います。 一昔前の自転車用ロックはピッキングがされやすく、何年も使い続けている古い鍵の付いた自転車は盗難被害に遭いやすいようです。 そしてピッキングで自転車用ロックを開ける方法も、ネ…

自転車用ロックのチェーン式

頑丈な太いチェーンで作られた自転車用ロックもありますから、愛車を盗まれたくない方は、スパナでも切断できないようなものを選ぶと良いかもしれません。 駐輪場に自転車がぎゅうぎゅうに押し込められているとき、前輪に自転車用ロックを取り付けている場合…

自転車用ロックの紛失対処法

自転車用ロックを紛失して青くなったという方は多いのではないでしょうか。 自転車用ロックを以前わが子に紛失され、大変な目に遭ったことがあります。 紛失した自転車用ロックが見つからなかったら、その鍵をその場で取り外して持って帰ってこようと考えた…

自転車用ロックの破壊

自転車用ロックの穴にヘアピンを入れてみたり、棒を突っ込んでみたり、平たい板を隙間に入れてテコの原理で破壊してみようとしたり、いろいろと挑戦しました。 自転車屋さんに持っていけば、数分で自転車用ロックを破壊してくれます。 そこで自転車用ロック…

自転車用ロックで盗難防止

古いタイプの自転車用ロックだとピッキング被害に遭いやすいので、盗難防止には向かないように思います。 新しいタイプの自転車用ロックは構造が複雑で、叩いても破壊することができず、盗難するなら大きなペンチを持ってきて鍵を切断するしかありません。 …

自転車用ロックの種類

自転車用ロックの種類は無数にあります。 暗証番号タイプの自転車用ロックであれば、暗証番号さえ忘れなければ鍵を失くすことがありません。 私は輪になっている自転車用ロックで、暗証番号タイプの種類を使っています。 娘は暗証番号でチェーン式の種類の自…

自転車用ロックの交換方法

自転車用ロックを交換して使いやすいタイプにしたいと考えている人も多いと思います。 私の子供も自転車用ロックを交換し、失くしにくい鍵にしました。 昔ながらの鍵穴に差し込むタイプの自転車用ロックは、子供が遊んでいる最中にポケットから落として失く…

自転車用ロックの構造

自転車用ロックの構造は、現在大変複雑になっているようです。 昔、自転車用ロックの構造を利用し、ヘアピンなどでピッキングして自転車を盗難するという事件が多かったようです。 子供が自転車用ロックを失くして自転車屋に持ち込んだとき、自転車屋さんが…

自転車用ロックの開け方

昔の簡単な仕組みで作られている自転車用ロックなら、ヘアピンやドライバを使った開け方で開錠することができたと思います。 ですから現在、自転車用ロックというのは簡単な開け方では開錠できないようになっているようです。自転車用ロックの開け方ですが、…

自転車用ロックとは

自転車用ロックとは自分が大切に乗っている自転車が盗難に遭わないために掛けておく鍵のことです。 自転車用ロックと一口にいっても、種類は様々あります。 そしてネット上ではたくさんの自転車用ロックが販売されています。 鍵穴に鍵を差し込む昔ながらの自…