自転車用ロックのピッキング対策

自転車用ロックをピッキングされて盗まれたという方もいると思います。
一昔前の自転車用ロックはピッキングがされやすく、何年も使い続けている古い鍵の付いた自転車は盗難被害に遭いやすいようです。
そしてピッキングで自転車用ロックを開ける方法も、ネット上には満載のようです。
ただ、どのピッキングの方法も、私から言わせていただくと、少々信頼性に欠ける情報のように思います。
自転車用ロックを私の子供が失くしてしまったときは大変でした。
ヘアピンでピッキングをしても、鍵穴に何を差し込んでも、マイナスドライバーでこじ開けようとしても、自転車用ロックはびくともしなかったのです。

自転車用ロック歯結局自転車屋さんに持ち込んでスパナで切り落としてもらったのですが、今の鍵はピッキングでは開かないということでした。
ピッキングによる盗難が多かったこともあり、自転車用ロックを自力で開けるのは大変困難なことのようです。
ピッキングで開かない自転車用ロックをつけた自転車の鍵を失くしてしまうと、その場から家まで自転車を運ぶのは本当に大変です。
ただ、ピッキングで自転車用ロックを開けることができないということは、鍵を失くしてしまったときに自分で開けることができないともいえます。
子供が自転車用ロックを失くしたときは、鍵のかかっている後輪を持ち上げ、前輪だけを転がして1キロほど歩いて家まで運びました。
ですから自転車用ロックを失くしてしまったときは大変で、ピッキングでも開けられない鍵は、頑丈で大きなスパナで切り落とさないとならないでしょう。
暗証番号タイプの自転車用ロックなら、暗証番号さえ忘れなければ鍵を失くしてしまう心配がありません。

自転車用ロックに関する情報が、インターネット上にたくさん寄せられています