2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンドミニアムホテル

コンドミニアムホテルについて、知らないのなら、調べればいいだけのことなんですよ。 それだけ、コンドミニアムホテルというのは、関心を集めていると言えるでしょうね。 単にホテルというより、コンドミニアムホテルと言った方が、かっこいいではありませ…

コンドミニアム購入

コンドミニアムですが、お金があるのなら、購入してしまうのもいいでしょうな。 しかし、あくまで夢は夢ですから、とりあえずコンドミニアム購入は妄想でとどめます。 でも、お金があったら、ハワイとかにコンドミニアムを購入するというのもいいでしょうね…

コンドミニアムと土地

しかし、コンドミニアムと関係のある方というのは、やはり、お金には余裕があるでしょうね。 だから、もしコンドミニアムを買うことがあったら、いい土地のものを選びたいところですよ。 しかし土地を持っていても、コンドミニアムを建てるなんて、どれくら…

高級コンドミニアム

高級コンドミニアムというものが、この世の中にはあるんだそうです、わたしは初耳ですが。 まあこの広い世の中ですから、わたしが知らない高級コンドミニアムはたくさんあることでしょう。 しかし、庶民でワーキングプアのこのわたしに、高級コンドミニアム…

コンドミニアムとニューヨーク

コンドミニアムですが、ハワイとか、沖縄とかに滞在するには利用するのもいいでしょう。 さて、コンドミニアムですが、アメリカにもあるでしょうね、滞在するのに便利なのが。 きっとけっこうな金額になるんじゃないですかね、ニューヨークのコンドミニアム…

コンドミニアムとハワイ

オアフ島とか、マウイ島とか、ハワイのそれぞれの地域にコンドミニアムがあるんですね。 わたしもお金があったら、ハワイにコンドミニアムを持ってみたいとも思うのですが。 わたしはコンドミニアムどころか、ハワイに行ったことさえないので、悲しいところ…

コンドミニアムと沖縄

よく沖縄にはコンドミニアムホテルというのがあるそうですが、ホテルやマンションとはどう違うのですかね。 まるで、日本の沖縄以外の土地にはコンドミニアムはないのか、といいたくなるようなものです。 わたしもたしかに、コンドミニアムと呼ばれるものは…

コンドミニアムの価格

この世知辛い世の中ですから、コンドミニアムで暮らすと言っても、お金がかかることです。 まあ庶民の間隔で、コンドミニアムの価格を考えても、仕方がないのかもしれません。 まあわたしなんかは、安アパートが似合っていて、とてもコンドミニアムでなんか…

コンドミニアムの利便性

コンドミニアムですが、やっぱりこういうところに住みたい人が多いのでしょうかね。 ここでは、コンドミニアムをマンションのことだということで話を進めていきたいと思います。 さて、そういうことになると、わたし自身が、コンドミニアムに住みたいかどう…

コンドミニアムとは

コンドミニアムという言葉を聞いたことがあるのですが、いったい何なのかはわかりません。 それとも、どこかの近藤氏の最小の形がコンドミニアムといったりするのでしょうか。 無理のある話はこの辺にして、まじめに、コンドミニアムというのは何なのでしょ…

遺言の種類

最低限の紙とペンと印鑑だけで作ることができる種類の遺言で、誰でも気軽に作成できるのがメリットです。 遺言の特別方式には2種類はありますが、この方式が採用されるのは稀で、ほとんどが普通方式によるものです。 普通方式の種類の遺言には、まず自筆証書…

遺言証書

訴訟では、遺言書が作成時に遺言証書として、能力があったのかどうかが争われるのが一般的です。 その方式は厳格で、遺言証書の正式な方法によらないものは、全て無効とされ、厳格に規定されています。 普通方式の遺言証書には、自筆証書、公正証書、秘密証…

遺言書キット

遺言を作成するに当たっては、法律上は15歳から書くことができ、財産が特になくても問題はありません。 つまり、若くても遺言を残すことは可能で、そうした際に役に立つのが、初めての人でもよくわかる解説ブックの遺言書キットです。 手軽に、しかも法的に…

遺言は司法書士に相談

最近、少しずつ遺言の効力というものが広く認知されるようになってきましたが、法律的要素が強いので知識を要します。 作成担当専門の司法書士を訪ねればよく、そうすれば、遺言の書き方や作成について、親切丁寧に教えてくれます。 基本的に遺言の作成にあ…

遺言の相続登記

遺言があれば、その内容に従い、相続登記ができるので、とても有効な手段で、法的な拘束力を持ちます。 つまり、遺言の相続登記において、この場合、双方が共同して登記申請を行わなければならないのです。 この場合の遺言の相続登記は、登記権利者 と登記義…

遺言執行人

遺言執行人というのは、その内容を実現するために特に選任された人を指し、大きな役割を果たします。 いわゆる相続人の代理人となる人が遺言執行人であり、法律の上においても、民法でしっかり規定されています。 基本的に、報酬を含む遺言執行人の費用につ…

遺言信託

契約による信託とほぼ同じと遺言信託は考えてよく、通常の相続分の指定や分割方法の指定、遺贈と同様の効果があります。 作成や執行に関するサービスのことを総称して遺言信託といい、委託者、受託者間の契約により設定されます。 記載事項は、遺言者の財産…

遺言の書き方

遺言を残す時は、書き方が大切になっていますが、その方式として、自筆証書、公正証書、秘密証書があります。 この場合の遺言の書き方は、書き取りの厳密さを担保しなければならないので、証人を2人同席させなければなりません。 注意しなければならないのは…

遺言の効力

遺言は、基本的に、自分の財産に対して、死後の処分を指示することが大義で、揉め事を防止する役割もあります。 また、内容が法律上許されないときや、被後見人が後見の計算の終了前に利益となるべき遺言をした時は、効力を有しません。 いわゆる遺言は、単…

遺言とは

遺言とは、日常用語としてもよく使用されますが、広く故人が自らの死後のために遺す言葉や文章のことを指します。 一定の書式によって定められた形式にそって遺言を作成しないと、法律上は無効になるので、注意を要します。 遺産は平等に法定相続分通りに分…

携帯式灰皿のプレゼント

ポイ捨てをせずに煙草を楽しむ為、必然的に携帯式灰皿は必要となったのです。 確かに、街を歩いても以前ほど据え置きの灰皿を見かける事は少なくなりました。 以前はシンプルで簡素なデザインが多かった携帯式灰皿も、ニーズに合わせて多様化してきました。 …

携帯式灰皿の新品

携帯式灰皿は、喫煙道具の中では使用頻度が低く、あまり注目されないアイテムの一つかもしれません。 しかし、携帯式灰皿があるのと無いのとでは喫煙場所の選択という点で大きく異なります。 屋外で、たとえそこが喫煙可能なスペースであったとしても必ず灰…

携帯式灰皿の通販

煙草は吸うけど携帯式灰皿なんて持ってないよ、という方は今すぐ通販サイトなどでチェックしてみましょう。 煙草を吸うのであれば、必ず携帯式灰皿を持たなければならないとさえ言ってしまえるかもしれません。 屋内での喫煙なら、そもそも据え置きの灰皿を…

携帯式灰皿の革カバー

携帯式灰皿は、もはや携行する事が喫煙者のマナーと言っても過言ではありません。 安価な反面、壊れやすいという欠点を持つのもこのソフトタイプの携帯式灰皿の特徴かもしれません。 もちろん安いので壊れるたびに買い換える事も可能ですが、どうせなら長く…

デコ携帯式灰皿

以前より吸殻のポイ捨ては問題視されており、ここに一石を投じたのがまさに携帯式灰皿という訳なのです。 確かに、近年徐々に屋外に設置された灰皿の数は徐々に減っているように感じます。 これは、男女を問わず喫煙者全員に求められる意識です。 デコ電と同…

ZIPPOの携帯式灰皿

携帯式灰皿は、基本的に煙草を吸う人全てが携行する事を強く推奨されたアイテムです。 自宅以外で煙草を吸う心算は無い、という人はこの限りではありませんが。 増え続けた吸殻のポイ捨てなどにより、すっかり喫煙者の印象は悪くなってしまいました。 街を歩…

ビビアンの携帯式灰皿

また、若者には浸透しないかもしれません。 ただ、いくら携帯式灰皿を持ち歩いているからといって他の喫煙マナーを無視できる事にはなりません。 禁煙スペースはもちろん、歩き煙草やパブリックスペースでの喫煙が携帯式灰皿によって推奨される事にはなりま…

携帯式灰皿のブランド

携帯式灰皿については、敢えて今更説明する必要のないものかもしれませんね。 その名の通り、携帯式灰皿は持ち歩ける灰皿の事を指します。 非喫煙者からは「なんだそれだけか」と聞こえてきそうですが、喫煙者にとって携帯式灰皿は革新的なアイテムなのです…

JTの携帯式灰皿

家でしか煙草を吸わない、という方にとってはあまり必要の無いものかもしれませんが。 少なくとも屋外で喫煙する可能性がある方にとって、携帯式灰皿を持つ意味というのは非常に大きいです。 携帯式灰皿が普及する以前ではポイ捨てなどの問題が多く、喫煙者…

携帯式灰皿とは

携帯式灰皿というだけの事はあり、カバンなどにさり気なく取り付けておけるのも嬉しい点です。 携帯式灰皿の普及は、喫煙率の増加ではなく喫煙マナーについて見直す機会が増えてきた事に由来すると思われます。 しかし、今や様々なブランドからお洒落な携帯…