コンドミニアムと沖縄

よく沖縄にはコンドミニアムホテルというのがあるそうですが、ホテルやマンションとはどう違うのですかね。
まるで、日本の沖縄以外の土地にはコンドミニアムはないのか、といいたくなるようなものです。
わたしもたしかに、コンドミニアムと呼ばれるものは、ハワイと沖縄しか知らないような気もします。

コンドミニアムホテルですが、沖縄では、普通のホテルのようなものもあるみたいです。
そもそも、コンドミニアムという言葉を知ったこと自体、つい最近の話でして。
まあそれはともかく、日本でコンドミニアムといえば沖縄、というイメージは定着しているんですね。
試しに、インターネットの検索エンジンコンドミニアムをキーワードに打ち込んで御覧なさい。
そして、沖縄のコンドミニアムは、大きく分けて二つのパターンが存在しているそうです。
わたしも沖縄に行って、コンドミニアムライフを楽しんでみたいとは思っていますが。
沖縄でホテルに泊まるのと、コンドミニアムに泊まるのとでは、どう違うのかよくわからないのです。
でも、コンドミニアムというのは、日本語でいうマンションと同じようなものですよね。
わたしはコンドミニアムについてよく知らないばかりか、沖縄にも行ったことがありません。
そうは言っていても、わたしはコンドミニアムについて、よく知っているわけではないのですが。コンドミニアムですが、日本では、やはり沖縄の話が方々で聞かれるようですね。
一つは、ホテルっぽいけど台所で自炊もできるようなコンドミニアムがあるそうです。
それでも、コンドミニアムは関係なくとも、沖縄はいいところだというのはよく聞きます。
ホテルか、コンドミニアムか、沖縄に行ったら、予算と相談して決めるといいでしょう