コンドミニアムの利便性

コンドミニアムですが、やっぱりこういうところに住みたい人が多いのでしょうかね。
ここでは、コンドミニアムをマンションのことだということで話を進めていきたいと思います。
さて、そういうことになると、わたし自身が、コンドミニアムに住みたいかどうかですが。
住みたいですね、今はアパート暮らしですから、コンドミニアムのようなところに住んでみたいですよ。
でも、多くの人はコンドミニアムの雰囲気というより、利便性を求めるものでしょうかね。
だいたい、コンドミニアムという言い方からして、高級な雰囲気がありませんか。
コンドミニアムがマンションと同じだとするなら、利便性はいろいろと考えられませんかね。
住むのと利便性というと、コンドミニアムというより、交通の便について考えてみたくなりますが。
やはり利便性とか、そう言った理由がないと、なかなかコンドミニアムには入らないかもしれません。
いや、もしかして、一般的にコンドミニアムはホテルのようなものということでしょうか。
一軒家の場合、手入れなども必要ですが、コンドミニアムには管理会社とかがあります。
管理会社がコンドミニアムについていろいろやってくれるので、それは利便性とも言えるでしょう。
そうなると、コンドミニアムの利便性というのも、わたしが考えたのとは違ってきます。

コンドミニアムの利便性というのには、どういうものがあるのでしょうか、調べてみたくなりました。
どうやって調べればいいのでしょうか、コンドミニアムの利便性という難しい問題は。

コンドミニアムの利便性について、ほかにはないかと思って調べてみたのですが。
この難題を解くためには、実際にコンドミニアムに泊まって、利便性を体感するしかないですかね