自転車用ロックとは

自転車用ロックとは自分が大切に乗っている自転車が盗難に遭わないために掛けておく鍵のことです。
自転車用ロックと一口にいっても、種類は様々あります。
そしてネット上ではたくさんの自転車用ロックが販売されています。
鍵穴に鍵を差し込む昔ながらの自転車用ロックもあれば、暗証番号を入力して開錠する鍵もあります。
自転車用ロックを子供が無くし、以前、大変な目に遭った事があります。
そのとき子供の自転車についていた自転車用ロックは、鍵穴に鍵を差し込むタイプのものでした。

自転車用ロックの鍵をポケットに入れて子供が遊んでいる最中に、公園で落としてしまったのです。
私が公園に到着したときは、自転車用ロックを失くして半べそをかいていました。
その公園は我が家から1キロ程度離れたところにあったので、子供は自分で自転車用ロックを開け、乗って遊びに行ったのです。
一生懸命探したのですが自転車用ロックはとうとう見つからず、結局、鍵のかかっている後輪を持ち上げ、前輪のみを転がして家に帰りました。
1キロもの道のりをその状態で歩いたのですから、次の日、私の腕が筋肉痛になったのはいうまでもありません。
家で自転車用ロックをこじ開けようと必死になりましたが、現在、鍵は自力でこじ開けるのは大変難しいようです。
ネットを活用すれば、出張サービスで自転車用ロックをはずしてくれる自転車屋が簡単に見つかります。
自転車用ロックに関する情報が、インターネット上にたくさん寄せられています。
ですから、自分の自転車にぴったりな自転車用ロックを購入して取り付けると良いでしょう。
また、仕事で忙しくて自転車屋に行けない方は、出張サービスを利用して自転車用ロックをはずしてもらうと良いでしょう。
また、鍵を失くされると困るので、現在子供の自転車に付いている自転車用ロックは、暗証番号タイプのものです