自転車用ロックの開け方

昔の簡単な仕組みで作られている自転車用ロックなら、ヘアピンやドライバを使った開け方で開錠することができたと思います。
ですから現在、自転車用ロックというのは簡単な開け方では開錠できないようになっているようです。自転車用ロックの開け方ですが、鍵を紛失してしまったときに大変知りたくなると思います。
実際、その自転車屋さんは奥から大きくて頑丈そうなペンチを持ち出してきて、子供の自転車用ロックを切り落としてくれました。
開錠という開け方というよりも、自転車用ロックを切断したといった感じです。
新しいタイプの自転車用ロックの開け方は、開けるというよりも切断することになるでしょう。
私の子供が取り付けていた自転車用ロックは新しいタイプだったので、ドライバでネジを全部外しても、トンカチで叩いても、鍵を外すことはできませんでした。
開け方に暗証番号を用いる自転車用ロックなら暗証番号さえ覚えていれば、鍵を失くすことがありません。
開錠どころか自転車用ロックを破壊することもできず、どんな開錠方法を使っても、子供の自転車の鍵を取りはずすことができなかったのです。

自転車用ロックに関する情報が、インターネット上にたくさん寄せられています。
ただ、ピンや傘などで開ける開け方が通用する自転車用ロックは、私個人の意見としては、古いタイプの鍵ではないかと思います。
ですから鍵を失くしたら、いさぎよく自転車屋に持っていって自転車用ロックを切断してもらうか、大きくて頑丈なペンチで自分で切り落とすかだと思います。
自転車用ロックを以前、我が家の子供が失くしてしまい、どんな開け方を使っても鍵を開錠することができなかったので、自転車屋に持ち込んだことがあります。
自転車用ロックは愛車を守るための大切なものなので、いろいろな種類を調べてみましょう