自転車用ロックの交換方法

自転車用ロックを交換して使いやすいタイプにしたいと考えている人も多いと思います。
私の子供も自転車用ロックを交換し、失くしにくい鍵にしました。
昔ながらの鍵穴に差し込むタイプの自転車用ロックは、子供が遊んでいる最中にポケットから落として失くしやすいので、暗証番号タイプのものに交換したのです。
自分でどうにか交換できないものかと、鍵を差し込むタイプの自転車用ロックの鍵穴にドライバーを差し込んでみたり、叩いてみたりしたのですが、できませんでした。
自転車用ロックを交換するために自転車を持ち込んだ自転車屋さんに尋ねてみたら、最近の鍵は鍵穴に何かを差し込んでも外れないようになっているそうです。

自転車用ロックをはずして交換するときは、自分でをはずそうとせず、自転車屋さんに持ち込んだほうが早いと思います。
実際、自転車屋さんも奥から大きなスパナを持ち出してきて自転車用ロックを切り落とし、新しい鍵に交換してくれました。
そして、自転車用ロックを交換するなら、鍵を失くしやすい方は暗証番号タイプにすることをオススメします。
我が家の子供たちも自転車用ロックを交換して、暗証番号タイプにしました。
そして暗証番号を家族全員で覚えておけば、子供が自転車用ロックの暗証番号を忘れても安心です。

自転車用ロックに関する情報が、インターネット上にたくさん寄せられています。
ですから頑丈なスパナを持っていない方は、自転車屋で自転車用ロックを交換してもらうと良いと思います。
ただ、仕事で忙しくて自転車用ロックを交換するためにだけに自転車屋へ行けないという方もいるでしょう。
そのような方はネットで自転車修理出張サービスを行っているところを探してみると良いと思います。
出張サービスを利用すれば、自分の都合の良いときに自転車用ロックを交換してもらえるでしょう