自転車用ロックの破壊

自転車用ロックの穴にヘアピンを入れてみたり、棒を突っ込んでみたり、平たい板を隙間に入れてテコの原理で破壊してみようとしたり、いろいろと挑戦しました。
自転車屋さんに持っていけば、数分で自転車用ロックを破壊してくれます。
そこで自転車用ロックを破壊することは諦め、公園から1キロほどの道のりを、自転車を持ち上げながら歩いて帰りました。
翌日、私の腕が筋肉痛になったのはいうまでもありません。
考え方を変えれば、これくらいでないと自転車用ロックはダメなのかも知れませんね。

自転車用ロックは現在、自分で破壊することが難しくなっているようです。
暗証番号さえ覚えていれば自転車用ロックを失くすことがありませんし、鍵がどこへ行ってしまったのか、カバンの中を引っ掻き回して探すということもなくなります。
子供が自転車用ロックを遊んでいる最中に失くしてしまい、それで鍵をなんとか破壊して、自転車に乗って帰ろうと必死になったことがあるのです。
また、あの自転車屋さんが使っていたスパナをお店で買ってきて自転車用ロックを破壊するという方法もあるでしょう。
自転車用ロックを破壊するのであれば、自転車屋の大きくて頑丈なスパナで切り落としてもらうのが良いでしょう。
ただ、個人的に自転車用ロックの破壊方法で最も早い方法は、自転車屋さんに持っていくことだと思います。
自転車のプロが言うのですから、現在の自転車用ロックは相当破壊が難しくなっていると思います。
ですから自転車用ロックを破壊しようとトンカチで叩いても、自転車の鍵は壊れなくなっているようです。
自転車用ロックに関する情報が、インターネット上にたくさん寄せられています
そして、自転車用ロックの破壊方法も、ネット上には満載です。自転車用ロックの破壊は、私も試みたことがあります。
そうはいっても自転車屋が遠い、あるいは自転車用ロックを破壊するためとはいっても忙しくて自転車屋に行けないという方もいると思います。
しかし、自転車用ロックは破壊できるどころか、びくともしませんでした