ウェブコミックの作品

なんというか、ウェブコミックは目が大きく萌え絵調の絵柄の作品が多い気がしますが。
わたしの知人の多くは、ウェブコミックならぬ自作の小説などを公開していますが。」で描かれていたように、自分の作品を出版社に持ち込んで、断られたり。
漫画「バクマン。
ウェブコミックがなかった昔は、自分の作品を発表するのはたいへんでしたよ。
また、ウェブコミックがないころは、同人誌などで自分の作品を発表したりもしたものでした。
そこで、いわゆるやおい文化などが流行りましたが、ウェブコミックではどうなんでしょうかね。

ウェブコミックは、やはり漫画を描くだけあって、みなさん絵がとてもお上手です。
そういえば、あるネットの掲示板で、秀逸なウェブコミック作品を挙げていっているものがありました。
やっぱりこういう絵が好まれて、ウェブコミック作品でもそういう傾向は変わらないんでしょうね。
せっかく書いた作品ですから、ウェブコミックなどの形で発表したいのが、人情というものでしょう。
今ではやおいというかBLというのが流行っているようなので、ウェブコミックでもBL作品は多いみたいですよ。
ウェブコミックはネットで公開されているからか、ネット好きな人を主人公にした作品も多いですね。
かっこよくて頭脳明晰で筋肉質のヒーロー主人公は、ウェブコミックで見かけますが。
やはりウェブコミックを作る人自身も、ネット好きが多く、自分達に近い人が活躍する作品を作りたがるのでしょうか。
そういう作品を読みたい側としては、ウェブコミックの存在は嬉しいものですけどね。
みなさんも、秀逸なウェブコミック作品に出会ったら、大いに楽しんでください