卓上IHの価格

また、掃除に関しては、卓上IHの方が、カセットコンロよりも断然楽ですね。
最近では、一人暮らしの人などにも卓上IHは人気を集めているようです。
価格は店舗などによって違ってくると思いますが、卓上IHの電気料と比べるとガスボンベはかなり高額になるようです。
炒め物などは通常の卓上IHでは不向きですが、それほど価格も高くないので、お鍋料理などに1台あると便利なのではないかなと思います。

卓上IHの価格を調べてみると、私の想像よりかなり安く、5,000円前後ぐらいから購入することができるのに驚きました。
カセットコンロ本体の価格も5,000円弱ぐらいからあるので、卓上IHとそれほど変わらないということになります。
卓上IHとカセットコンロ本体の価格はそれほど違わないのですが、カセットコンロの場合は、ガスボンベが必要になってきます。
そして、卓上IHの場合、専用の調理器具が必要になるため、新たに購入する場合には出費がかさむことになります。
でも、卓上IHであれば、お料理だけを温めてくれて周りはそれほど熱くならないのが嬉しいですね。
ちなみに調理器具は、100v用と200v用がありますが、通常の100vタイプの卓上IHであれば、どちらでも問題はないようです。
200vタイプの卓上IHであれば、料理をするにも便利なのですが、価格は100vよりも高くなっています。
もちろん、据え置き型のIHクッキングヒーターの価格は卓上IHに比べて高くなります。
火力に関しては、卓上IHよりもカセットコンロの方が強いので、様々なお料理には適しているのではないかと思います。
卓上IHとカセットコンロの価格などをブログやサイトなどで調べてみました