ハンドソープのボトルタイプ

ハンドソープって、好きなキャラクターのボトルに詰め替えるだけで、とっても可愛いハンドソープに大変身しちゃうじゃないですか。
でも、いつしかいろいろなキャラクターのボトルのみが市販されるようになりました。
それだけ、日本でも一般家庭にハンドソープが普及し、定着したという事でしょう。
小さな頃からきちんとした手洗いの方法と習慣を身に付けるのはとても大事な事です。
だけど今は、キャラクターの形をしたハンドソープボトルというのも沢山出ています。
あれはもう日用品でなく、インテリア雑貨の世界、例え空でそこそこの値段で売られていても、ついつい納得してしまいます。
特に、孫や姪っ子・甥っ子なんかの幼稚園の入園祝いにキャラクターボトルに入ったハンドソープっていうの、すごくいいと思いませんか。

ハンドソープの売れ筋商品、泡で出るハンドソープ、あれも実はボトルに仕掛けがあるのだそうですね。
キャラクターの形をした石けんだと、使うと減っちゃうから使いたがらないけど、ハンドソープなら、その心配なし。
特に、小さな子供に手洗いの習慣を付けるには、なくてはならない生活アイテムなのではないでしょうか。
容器の形そのものや大きさは、普通のハンドソープと殆ど同じ。
ポケモンからアンパンマンきかんしゃトーマス、そう言えば、この間どこかで、スターウォーズの詰め替え用ボトルていうのも見ましたね。
そこまで来ると、もう子供よりパパの方が喜ぶハンドソープになっちゃいそうですけどね。
ですから、理屈からいうと、あのボトルにさえ入れれば、どんなハンドソープでも泡になって出て来る訳です。
ただ、実際は、石けん濃度も重要になってくるので、やはり泡になって出て来る製品となると、ある程度限られて来るみたいですけどね。
なのに、キャラクターの絵があるだけでこんな高いのって、もったいないなぁって思ってました。
最近は、ミッキーマウススヌーピーハローキティーといった定番のキャラクターだけでなく、いろいろなキャラクターのハンドソープボトルが出ています。
正直、ちょっと高いような気もするけど、泡立ての手間が不要で、しかも濯ぎも早いでしょう。
結局、手洗いに掛ける時間が短くて済むし、それだけ水道代も節約出来るから、あの泡で出て来るハンドソープは、結構エコグッズかもって思いますね。
固形の化粧石けんでも、色や香りや形の素敵なアイテムは沢山あるけど、そういうのって、ホント、使うのがもったいなくて、中々使えないんですよね。
皆さんも是非、ブログやサイトの情報を参考に、おしゃれで可愛いハンドソープや詰め替え用ボトルを探してみて下さい、楽しいですよ。