花王プロシリーズのハンドソープ

ハンドソープ、花王の出しているハンドソープっていうと、どうしてもビオレを思い浮かべがちですよね。
でも、花王には、まだまだもっとお得で酔うとも幅広いハンドソープがあるってご存じですか。
この間なんか、ある通販サイトで1本1,600円という特売をしていたので、これはお得とばかりに3本もまとめて買っちゃいました。
ハンドソープ以外にも、キッチン用洗剤や洗濯用洗剤、掃除用品など、いろいろあるんですよ。
薬用C&Cシリーズを筆頭にご存じ、泡で出て来るビオレまで、多種多様のハンドソープがラインナップされています。
少々まとまったお金は要りますが、一度買うとしばらく買わなくてもいいし、ハンドソープのような消耗品は、こうした業務用を利用すると、かなりお得だと思います。

ハンドソープの売れ筋アイテムである泡で出て来るハンドソープ。
まあ、それはそれなりに泡立てや濯ぎの時間が短縮されるので、ハンドソープのコスト自体は少々高くても、別の部分でエコには十分なるんですけどね。
ところが、花王プロシリーズを利用すれば、最大のネックであるソープそのもののコストも随分下げられるんです。
花王プロシリーズの多くは、普段よく見掛ける家庭用花王製品の大盛りバージョンといった感じなので、中身そのものは決してプロ用という訳ではありません。
うちなんか家族でガンガン手洗いしますからね、詰め替える手間も少なくて助かってます。
どうやら主流となっているのは、医薬部外品である薬用C&Cシリーズ。
通常のハンドソープ「薬用C&C10」を筆頭に、指定医薬部外品エタノールを配合した手指消毒剤「C&Cハンドスキッシュ」、薬用C&C10泡ハンドウォッシュ」などがあります。

ハンドソープといえば、ファーストフード店の必需品、あの天下のマクドナルドでも、花王プロフェッショナルのハンドソープを使って居るそうですよ。
因みにマクドナルドが使用しているのは、「McDハンドソープ」という製品で、日本マクドナルド向けOEM商品として製造されているそうです。
通常のボトル約6本分、2リットルで2,000円前後ですからね、普通のハンドソープと大して変わらないでしょう。
多くのネットショップで4.5リットル入りが3,000円前後で売られている上に、7倍から10倍に薄めて使う濃縮タイプとあって、とにかく超経済的なんです。
無香料で殺菌・消毒効果の高いハンドソープであるところから、学校や幼稚園、保育園、老人向け介護施設などでも多々活用されているようですね。
今は通販の発達で、荷物の大きさや重さを気にしなくてもよくなりました。
中には、流石は業務用と思うようなプラスチックコンテナ用洗浄剤や設備機器洗浄剤などもありますが、一般家庭でも使えるアイテムも盛りだくさんです。
でも、あれって、すごく使いやすくて気持ちいいけど、コストがちょっと高いじゃないですか