資生堂の薬用ハンドソープ

実は、それがどこのメーカーのハンドソープか、全然知らなかったんですよね。
ただ、いつも同じメーカーの同じハンドソープかと言うと、これが全然そうではなく、その時一番お買い得なのを買っています。
最初にそのハンドソープを本体ごと買ったのだって、多分、たまたまそれがそのお店では一番安かったからだと思います。
実際、今のところ、肌荒れとかのトラブルは一切生じていません。
でも、流石にもうすっかり見た目が汚くなってしまったので、今度買う時は本体ごとかなぁっと思っています。
SEA BREEZEやスーパーマイルド、サボン・ドールなどなど、こうした人気のビューティーケアシリーズは、全てエフティー資生堂が出している物です。
別に同じシリーズの詰め替え用を買う訳じゃないから、あえて知る必要もなかったんです。
だからと言って、ずっと同じハンドソープを使い続けている訳ではありません。
メーカー名や品質表示などに目をやる事もなかったんでしょうね、きっと。
で、今回初めて、それがエフティー資生堂の薬用ハンドソープという製品だと知った訳。
そこで、資生堂って、あの化粧品会社の資生堂?と、ちょっと驚きました。
資生堂というと、ファンデーションや口紅など、やや高級なコスメ累が多く、ハンドソープのような日用品を出しているイメージが、私の中には余りなかったんですよね。

ハンドソープを出しているエフティー資生堂は、資生堂グループのトイレタリー専門会社で、ハンドソープ以外にもいろいろなアイテムを出しています。
ただ、これだと今のハンドソープの容器をまたしばらく使わなくちゃいけなくなっちゃうんですよね。
決してトイレ用品という意味ではなく、海外では化粧品を表す言葉でもあるそうですよ。

ハンドソープそのものではなく、そのハンドソープボトルが気にいていた私。
と、まあ、こんな事はどうでもいいのですが、エフティー資生堂について調べているうちに、とってもお得な詰め替え用の薬用ハンドソープを見付けちゃいました。
それは業務用で、2リットル入り1,500円位のもの、通常の詰め替え用が230ミリリットルで250円位だから、かなりお得でしょう。
どこのハンドソープも用途や成分は似たようなもの、少々混ざり合っても、大して問題はないだろうというのが私の考え方。
なので、取り敢えずは本体ごとのを一つ買って、次にこの業務用のを買うっていうのがいいかなぁっとは思っています。
ハンドソープについて真剣にブログやサイトを物色するなんて思わなかったけど、やってみると、これが実に為になるものであることが判明、うん、良かったかなってね