埋め込み式トイレ収納

勿論、棚によるトイレ収納というのは、今も昔も定番ではあるんですよ。
ただ、最近はとにかく収納力のある家というのがもてはやされているじゃないですか。
だから、当然ですが、トイレ収納というのも設計段階からしっかりと重視されているんですね。
つまり、昔のように、入居者が引っ越してから棚をコンコン取り付ける時代ではないという事です。
特に我が家のような狭いトイレには最高級のトイレ収納だと私は思いますね。
トイレ収納は勿論の事、洗面所やリビング、そしてキッチンの収納が非常に充実していますから・・・。
ましてや我が家のような賃貸住まいでは、まず出来ないと言ってもいいトイレ収納です。
それが今では廊下やリビングなどのクローゼットが定番化し、その流れがトイレ収納にまで押し寄せているんですね。

トイレ収納の中でも、非常に合理的なのがクローゼット感覚の収納スペースです。
我が家なんぞは、頭上に突っ張り棚を2段もつけ、トイレ収納に必死に勤しんでいます。
でも、頭上に棚を付ければ、どうしても上の荷物が目立つし、地震などで落ちて来る可能性も否めません。
かと言って、床に置く隙間家具を使うと、どうしても狭くなって掃除などが厄介です。
我が家が建った1960年代には、空間利用を超えた収納というと、押し入れ位しかありませんでした。
廊下やリビングのクローゼットと同様、私が羨ましくなる気持ちも分かっていただけるでしょう。
もし、もしですよ、あくまでももしの話ですが、もしマイホームを持つ事があれば、主婦としてはやはり収納には思い切り拘りたいところです。
そして、その際は絶対に埋め込み式のトイレ収納を取入れたいと思いますね。トイレ収納というと、昔人間の私なんぞは、頭上のつり棚を思い浮かべてしまうのですが・・・、今は違うんですね。
そんな中、何とか憧れの埋め込み式の棚を取り付けられないものかと、住まい関連のブログやサイトをあれこれ見ていたんですけどね。
けれど、いろいろな埋め込み式のトイレ収納家具があるというのは、今回見たブログやサイトでよく分かりました。
実際、埋め込み式のトイレ収納というのは、通販でも市販されている事は市販されているようです。
なので、これから夢のマイホームを持たれる方は是非、その辺りにも拘って欲しいですね。
たかがトイレと思わず、トイレ収納にも拘りを持たれると楽しいのではないかと私は思います