隙間家具を使ったトイレ収納

が、しかし、探してみると、トイレ収納用の隙間家具というのもあれこれあるんですね。
それに、賃貸だから、勝手にトイレ収納だなんて言って、つり棚を取り付ける訳にもいかないじゃないですか。
棚や隙間家具の充実していること充実していること、驚くと同時に、頭が下がりましたよ。

トイレ収納用の隙間家具として、三角形のコーナーバスケットが多数市販されています。
まあね、壁に棚でも付いていれば、もうちょっと違うんでしょうけど、それもなかったからしかたがないと思い込んでいたんですよね。
そもそも我が家のトイレなんて狭すぎて、トイレ収納を考える余地も必要性もないわ。
後、一番上の段には、無理に必要なものを入れず、わざと空けておいて、アロマポットと造花のフラワーバスケットが飾ってあったところにも、トイレ収納術を見ました。
するとどうでしょう、全く同じ構造の個室だとは思えないほどトイレ収納が充実しているではありませんか。
ずっとそう思ってね、トイレットペーパーは袋ごとコーナーの隅に直置き、洗剤とブラシは水タンクの下に立てておけばOK。
という事で、私も早速パソコンの前にsit down、トイレ収納を真剣に考えてみる事にしたのであります。

トイレ収納に隙間家具というものを活用する事自体、私自身は考えた事がありませんでした。
何故なら、隙間家具というのはその名の通り隙間家具、トイレ収納には不向きだと思い込んでいたからです。
だって、トイレって洗面所のように、隙間自体がないといえばないけど、あるといえばあるというか、全部隙間になっちゃいませんか。
特に我が家のトイレのように狭いと、床の空間全てが隙間なんだけど、そこをトイレ収納にしちゃうとねぇ。
昨日寄せていただいたお宅では、水タンクの反対側のコーナー部分をとても上手に活用していらっしゃいました。
私がボーンとトイレットペーパーを直置きしているスペースを活用した華麗なるトイレ収納です。
だから、それこそ便器と壁の間の狭い隙間にもすっぽり収まるという訳です。トイレ収納に隙間家具ねぇ、洗面所には定番だけど、トイレにはどうなのかしら。
そして、トイレ収納はやはり狭いとか、元々設備が悪いからなんて言っていちゃいけない。
そこで私の結論、我が家も3段ないし4段位のトイレ用コーナーラックを買うべし。