トイレ収納にカラーボックス

元々狭いスペースでのトイレ収納は、なるべくならシンプル・イズ・ベストがベスト。
が、しかし、トイレ収納は清潔感もまた、とても大事なんですよね。
でも、今さっき言ったような小物を入れて棚の上に置いている紙の箱、あの紙の箱をプラスチックのカラーボックスに変えてみるというのはどうでしょう。
今は予備のタオルを100円ショップで買って来た平べったいバスケットの中に入れて棚の上に上げています。
その横に、小さな紙の箱に入れた生理用品と三角コーナー用の黒のゴミ袋、それにトイレ洗浄剤などが置いてあるというのが我が家のトイレ収納です。

トイレ収納に木やプラスチックのボックスは使わない、これが長年の私のスタイルでした。
それでまあちょっと真剣にトイレ収納を考え始めたという訳なんですよね。
後、トイレットペーパーは袋ごと奥のコーナーにボーン、掃除用の洗剤とブラシはタンクの下に直置きなんですけどね。
特に湿気を吸いやすい木製のボックスは、トイレ収納には向かないと思っていましたね。
自分では今さらと思いますが、いくつになってもうちのお母様には頭の上がらない案外小心者の娘なのであります。
中身が中身なのに、ああなんてアバウトな女の子なんでしょうね。
なので今も、高い所を使ったトイレ収納なのをいい事に、紙箱の蓋は綺麗に切り取ってしまっています。
それに、まあよほど背の高い人でない限り、まず中身を覗き込む事は出来ないだろうと高を括っているのであります。
こんなアバウトな人がやっているトイレ収納なのですから、いくら自分ではそれなりだと思っていても、人から見ると、ちっともそれなりじゃないんでしょうね。
出来るだけ圧迫感を持たせるようなレイアウトやコーディネイトは避けたいというのが私の考え方だったんです。
大きさ的にはそれこそ100円ショップのカラーボックスでも十分間に合いそうなトイレ収納術です。
で、収納お助けブログやサイトを見ていたら、やっぱ空き箱を利用したトイレ収納より、カラーボックスを使った方がいいという事が判明しました。
まあそりゃそうですよねぇ、そこに書いてある事は、謂わばトイレ収納の基本中の基本な訳ですよ。
それが今まで出来ていなかった自分に反省、少しは心改めて、早速カラーボックスを買いに行こうじゃありませんかというのが今の私の状態です。
でもマジで、トイレ収納に限らず、こういうちょっとしたアイデアが満載のブログやサイトって、読んでいると結構面白いもので、なんとなくはまってしまいそうですよ