トイレ収納用ストッカー

背の高いものになると、正しくトイレ収納用ロッカーのようになり、これはいいなぁっと思いました。
極端な話、キッチンで使うものをトイレで使えるかぁって感じ・・・。
それも縦型や横型など、結構いろんな形状のものがあってね、蓋も扉状になっているものから、取り外して開け閉めするボックス形式のものまで、実に様々だったんですね。
で、築40年の我が家なんかでも、結局は未だトイレの模様替え出来ず。
縦型で、扉を開ければ中から予備のトイレットペーパーの山や掃除用具が出て来るというものです。
という事で、もっとお手頃価格のトイレ収納ストッカーやもっと自分粉のみのデザインのストッカーがないかと思ってね。
ただし、値段も良かったので、まだ買うか買わないか、思い切り迷っているところなんですけどね。
ただ、こういうのもストッカーというのであれば、トイレ収納に使えるのも納得出来たのであります。

トイレ収納の新しいスタイルとして、目隠しの出来る戸棚を壁に取り付けるというのがあります。
最近の新築住宅では、最初から完備されている事も多いトイレ収納ですね。
勿論、昔ながらの吊り棚式のトイレ収納でも、十分役には立つんですよ。トイレ収納にストッカーは使えないでしょうって思ってましたよ、私。
大昔に亡くなったおじいちゃんが日曜大工で頑張ったのだという吊り棚式のトイレ収納を使っています。
でもね、この間見たようなスリムボディーのストッカーなら、うちの狭いトイレの奥にも入りそうです。
母はそれこそ冷温庫位の一番小さいストッカーを買って水タンクの下に入れ、そこに掃除用のブラシと洗剤を入れておけばいいんじゃないかって言うんですけどね。

トイレ収納で最も厄介なのが予備のトイレットペーパーではないでしょうか。
袋ごと、トイレの片隅にボーンというのでも別に支障ないと言えば支障ないですから。
まあもっとも、トイレットペーパーに関しては、トイレ収納の対象外としておられるお宅も多い用ですけどね。
ただ、やはりこうしたストッカーを買って、トイレットペーパーもトイレ収納の対象に入れた方が、見栄えも衛生面もグーンと良くなるのは確かでしょう。
そういう意味では、ブラシや洗剤といった掃除用具も同じではないかと私は考えた訳です。