ビオレのハンドソープ

それで、たまたまビオレを選んだだけ、まあずっとボディソープを使って居て、別にアレルギーとかも起こさなかったので、安心だと考えたんでしょうね。
それこそ、”ビオレママになろう!”のキャッチコピーじゃないけど、うちでは娘が赤ん坊の時からずっとビオレですね。
別に、花王の回し者とかじゃないし、無理にビオレのボディソープやハンドソープをお勧めしている訳じゃないですよ。
人それぞれ、みんな我が子を思う気持ちは同じですから、それなりにいいと思う物を選んで上げればいいと思います。

ハンドソープやボディソープに拘っているかどうか、どこのボディソープやハンドソープを使って居るか、どうしてそれを選んだのか。
未だにずっとビオレシリーズでボディソープとハンドソープを統一している部分もあります。
子供の事を一生懸命考えてるようで、実は実は、案外そうでもない親だったりしてね。
先日、同じ社宅に住む後輩ママさんに、ハンドソープとボディソープに関するこんな質問をされました。
だったら、まあ、固形石けんよりは液体のハンドソープやボディソープの方がいいだろうねっていう話になってね。
今年から保育園に通い始めたそこの坊や、そろそろ自分で手や体を洗う習慣を付けさせたいのだそうです。
そう言えば、うちの子は、ずっとビオレだなぁっとふと思ったんです。
どうやらあのハンドソープの泡は、決して無駄遣いではなかったようです。
正直、泡で出るハンドソープはちょっぴりコストが高いので、ついつい本気になって怒っていたのを思い出します。
そんな我が儘娘も早小学2年生、今ではすっかり上手に手洗いが出来るようになり、学校の先生にも褒められる位にまで成長しました。
手洗いについては、確か最初は、ビオレの泡で出るハンドソープで練習し始めたような気がします。

ハンドソープは固形石けんに比べると消費が激しいですから、ハンドソープは、どうしてもコストが掛かりがちになってしまいます。
でも、子供にとってハンドソープは、やはりとても大切なものではないでしょうか。
多分泡で出るハンドソープがいいなぁっと考えたんだけど、当時はまだそれほど種類がなかったんだと思います。
ビオレのボディソープを使って居るご家庭は多いと思いますが、ハンドソープはどうなんでしょう。
今は人気キャラクターのハンドソープも沢山市販されていますから、そっちの方が自分の子が関心を持つと思えば、それでもいいでしょう。
よそのママたちが、どんなハンドソープやボディソープを選んでいるのか、それはブログやサイトをみればよく判る事でしょう。