東洋大学のフードコート

東洋大学のフードコートに関する情報はブログやサイトにも沢山掲載されていますから、是非ごらんになってみて下さい。
それも超凝った料理ボリューム満点の料理をワンコインで食べられるフードコートがね。
まあ、加えて、フランクフルトにフライドポテト、フライドチキンにアイスクリームは、どこのフードコートに行っても食べられるメニューです。
でも、それは、東京ミッドタウンラゾーナ川崎のような大型複合施設での話。
されど、その値段と料をみると、やっぱここはキャンパスの中の学生食堂なんだなぁって実感させられます。
そこのところ、見た目的には勘違いしやすいのですが、絶対に勘違いしないでいただきたい部分でもあります。
東京都文京区の東洋大学白山キャンパス6号館地下、そう、そこは学生食堂、所謂学食です。
そして、出た結論、それは、この値段でこんな料理を出してもいいのかっというようなとんでもないフードコートであるという事です。
まあ、最近は、本格的な料理を出してくれる名店が軒を連ねるフードコートも随分増えて来てはいますよ。
大学にフードコートなんて当たり前じゃん、なんて思っていませんか。
一般のショッピングモールやスーパーの一角にあるフードコートでは、まだまだ定番メニューが主流です。
うどんでしょ、そばでしょ、ラーメンに、チャーハンに、カレーライス、後はお好み焼きやたこ焼、焼きそばなどの粉物。
安い、速い、そこそこ美味しい、そして全ての世代に愛される、この4つの条件を満たしているという事もあるのでしょう。

フードコートの必須条件は、考えてみれば学生食堂にとっても絶対条件な訳で、フードコートが大学に適した飲食スタイルであるのは事実です。
安くて速くてそこそこボリュームがあって美味しい、そんなフードコートならではの魅力を目一杯活かしたのが東洋大学の学食という訳です。
東洋大学がすごいのは、陸上部だけじゃなかった、と言うか、もしかしたら、あの学食が強い駅伝チームを生み出したのかも知れません。
事実、東洋大学のフードコートでも、男女を問わず人気メニューになっていました。
東洋大学のフードコートに入っている店舗は全部で6つ、カレーやラーメン、パスタの専門店と洋食屋さん、この辺りまではまだ許せます。
現在国内で本格的なフードコートを完備している大学は、東洋大学だけではないかと思います。
そして、お近くにお住まいの方やお勤めの方は、上手に利用されるといいかと思いますよ。
私の東洋大学フードコート潜入調査は一応終了しましたが、これからも週に何度か通いたいと思っています