ファンケルの発芽玄米

日々の生活に取り入れてみたいと思っている人は少なくないみたいですね。
私がこの発芽玄米に関心をもったのは、今はなき日曜日の夜に放送していたフジテレビ系の情報番組がきっかけでした。
そのくせ、今注目の健康食品だから、みんな発芽玄米に対する興味は津々。

発芽玄米はスーパーなどでも最近は当たり前のように売られるようになりましたが、当時はまだ、玄米のようには、どこででも手に入るという訳ではなかったんですよ。
まあ、とにかく、それ位前から我が家ではずっと発芽玄米ご飯を食べているんです。
でも、聞くところによると、この発芽玄米、もう何十年も前に開発されたんだそうですね。
ただ、昔は保存や流通の技術が進歩していなかったために、一般に出回る事は殆どなかったようです。
さて、そんな発芽玄米を恐る恐る試してみたいというかたには、ファンケルのホームページをごらんになる事をお勧めします。
我が家では、もう何年も前から、この発芽玄米と白米を5対5の割合で炊いたハーフライスを食べています。
ファンケルの発芽玄米は2種類あって、最初は見た目も味も炊き方も、白米と全く戸言っていいほど同じである5分づきのお米を買われるのがベストではないかと思います。発芽玄米って、白米と比べても、それほど味も炊き方も大きな差はないと思うんだけど、まだまだ抵抗を持っている人も多いですよね。
その名もズバリ「おいしい発芽米ふっくら白米仕立」、私も去年一度だけ買ったのですが、ホント食べやすかったです。
それだけうちの家族は、発芽玄米ご飯にどっぷり浸かっていたんでしょうね。
我が家にとっては懐かしい見た目と食感のご飯で、家族みんな、驚いていました。
ファンケルというと、返品大歓迎の化粧品会社としても有名ですよね。
因みに我が家では、突然私の気まぐれで白米に変えたと思われました。
まあそんな感じのファンケルの白米仕立発芽玄米、その評判はブログやサイトでも上場のようです。
ただ、この白米仕立バージョンだと、水の量を変える必要がなく、従来通りの炊き方でOK。
それだけ、真剣に商品開発や研究が行われている会社な訳で、発芽玄米にもかなりの拘りが伺えます。
健康関連や美容関連のブログやサイトでも多数紹介されているので、気になる方は、是非一度読んでみられるといいでしょう。