炭のペットシーツ

ペットシーツで長年悩まされて来た我が家ですが、ある日突然一気に解決してくれました。
確かに、大抵のペットシーツは1回の排泄で溢れるという事は余りないようですが、時間がたつとゼリー状に固まった尿が茶色く変色します。
解ってはいても、何しろ使い捨ての紙製品ですから、コストを考えると、どうしても3回に1回位の割でしか交換出来ないご家庭も多いのではないでしょうか。
ペットシーツは犬にとっても飼い主にとってもこまめに換えて上げるのが一番。
いかにも汚物が室内に放置してあるという感じで、臭いもかなりのものです。
時には、本当に高品質の消臭ポリマーを使っているのだろうかと、思わず疑いたくなるようなペットシーツもありますよね。
それまでから、うちでは臭いや衛生面を考慮し、犬が汚す度にペットシーツを取り換えていました。
特に炭入りの製品、ナチュラルマインドケンネルの炭ペットシーツは余程自信があるのでしょう、至るところのショッピングサイトでお試し品のプレゼントが出ていました。

ペットシーツに革命を起こしたとも言えるその炭やヒノキの入ったペットシーツ、すぐさま試しましたよ。
上手に業務用やアウトレットを利用していたとは言え、はっきり言って、思いきり贅沢なペットシーツの使い方をしていたんですよね。
それでも、そういうトラブルが生じた訳で、私は正直、ちょっとショックではありましたよ。
すると、見つけたんです、消臭効果の高いヒノキや炭の入ったペットシーツ。
うちはその試供品の炭ペットシーツで上手に1ヶ月近くしのぎましたよ。
我が家に遊びに来た娘の友達がペットシーツの排せつ物の臭いで気分を害したのをきっかけに、犬との共同生活に新たな課題が生まれたのであります。
けれど、子供は敏感な上に正直ですから、うちの子は慣れていても、よそのお子さんはそうは行きません。
もしそうしたブログやサイトを読んで、少しでも炭ペットシーツの存在に興味を持たれたら、絶対トライしない手はないと思いますよ