洗えるペットシーツ

なんだかペットシートと呼んだ方がイメージしやすい気もするのですが、何故かペットシーツって言うんだそうですね、寝床じゃなくて、トイレに敷くシートなのにですよ。
母は言います、本当にその人がペットが可愛いと思うのなら、そのペットが汚したペットシーツ、自分の家で洗えるでしょうってね。
基本的にペットシーツというのは高分子吸収シートで作られていて、水分を紙の間に吸収する仕組みになっているんですよね。
洗えるペットシーツは本来、そういう中途半端な綺麗好きの人のために開発されたものではないと思います。
それは別にいいんですけどね、自分の家で責任を持って選択してくれさえすれば。

ペットシーツを誰かが洗っている洗濯機で何も知らない他のお客さんが自分の下着を洗う、飼い主の下着とペットシーツは同じ機械で洗われていないのにですよ。
ペットシーツだってそれが当たり前、母の言う通り、本当に愛情があれば、自分で手洗い出来るだろうと私も思います。
ペットシーツについて書かれているブログやサイトを随分読みましたが、やはり殆ど皆さん自宅で手洗いしていらっしゃいます。
それにね、毎回コインランドリーで洗濯していたら、逆にコストが掛かるじゃないですか。
それだったら何も洗えるペットシーツなんて使う必要ないんですよね。
まあそれはさておき、そのペットシーツをね、近所のコインランドリーで洗っている人がいるっていう噂を聞きました。
勿論、自分で家で洗う人ならいいんですよ、経済的でゴミも減るから大いに使っていただければ。
つまり、赤ちゃんの紙おむつと同じ原理で、使い捨て何でしょう
ところが、最近はエコだとかコストダウンだとかって言って、洗えるペットシーツというのが登場して来ているようですね。
気になる事があれば関連のブログやサイトを利用するのが私の方針です。
近所のコインランドリーでペットシーツを洗っている人がいるという噂、ただの噂である事を願いたいですね。
なるほど、それでも、普通はコインランドリーで洗わないようです。
それを、家の洗濯機が汚れるからと言って、コインランドリーでペットシーツを洗うというのは良くないでしょう。
中にはわざわざ専用の洗濯機を買われた方もあるみたいで、ちょっと安心しました。