文化祭の模擬店

特に大学生になると、たこ焼きやたい焼きを作って販売するなど、文化祭の範囲に収まらない、かなり本格的なものを見ることができます。
では、そんな文化祭の模擬店の出し物がどう決められているのかを見てみましょう。
文化祭に行くほうも、安い値段で美味しいものを食べることができる模擬店は嬉しいですよね。
最近はクレープを作って販売する文化祭もあるそうすが、クレープはまず「生地を薄く焼く」と言う作業がありますので、けっこう難しそうです。
そして、フランクフルトやホットドッグも、文化祭では必ず見かけます。
これも、作りやすく、食べやすいからこそ文化祭で人気があるのでしょう。

文化祭と言えば、やはり甘いお菓子も定番です。
パックに入れて販売することもできるので作りおきができますし、食べるほうの好き嫌いもあまりないので、文化祭ではよく販売されています。
屋台でもかなり販売されているチョコバナナは、文化祭でも高い人気があるとか。
調理系の専門学校などの文化祭だと、多く見られそうですよね。
9月など、まだ比較的暑い時期に開催される文化祭だと、カキ氷がよく販売されますね。
文化祭シーズンでは、色々なところの模擬店で食べ歩きをして、手軽に味を楽しんでみるというのも良いかもしれません。
更に、カレーやトン汁、おでんなど、ちょっとした手間をかけて作るメニューも、文化祭では良く見かけるようになりました。
実は、文化祭で模擬店を出すというのは結構大変。
それでも、やはり模擬店は文化祭の花形であり、「やりたい」と言う生徒も多いもの、今後も文化祭定番の出し物として、定着していくでしょう。
文化祭の模擬店を見ると、ある程度「定番」のものがある様です。

文化祭の模擬店では、最近は「ラーメン」を出すところも増えているとか