文化祭の動画

動画は、文化祭の多くのところで活用されているものだということがわかります。
だから、文化祭の動画を見て参考にするのです。
でも、特に文化祭をやるのは初めてという学生の場合、どんな曲やステージがウケるのか解りません。
どうせダンスをやるなら、みんなに喜んでもらえる素敵なものにしたいですが、文化祭でやるにはどんなダンスがいいのか、また「どんな曲がいいのか」をしっかり選ばなくてはなりません。

文化祭での出し物は、ダンスだけではありません。
学校によっては演劇があったり、ピアノをはじめとする楽器演奏があったり、催しは様々。
動画を見ることは、たくさんの選択肢の中から「文化祭ではこういう出し物がしたい」ときめる手段にもなるでしょう。
どんな人にとっても、文化祭は思い出深いものになるので、それを動画としてとっておくことは大事です。
文化祭と言うのは、学生時代の貴重な青春の1ページですよね。
文化祭の動画は、写真とはまた違った意味のあるものになるはず。
自分たちが行った文化祭の催しを、積極的に動画に掲載する人も多いですね。
それを何年後かに見返すことで、文化祭当時の楽しさを、思い出すことができるでしょう。
楽しく文化祭に参加している姿を記録しておくこと、思い出としてとっておくこと。
お笑い芸人が行っている実際のステージを見て練習したり、他の学校で実際に行われた文化祭でのお笑いをみたり。
この動画があることで、文化祭に行かなくても、当日の雰囲気を楽しめるようになりました。
また、動画を観て、実際に文化祭を開催する学生たちが「自分たちはこういう文化祭をやりたい」と言う方向性をきめることもできますよね。
これには、「こんなに楽しい文化祭だったんだよ!」と言うことを多くの人に知らせたい、そんな願いがあるのかもしれません。
こうして考えてみると、改めて「文化祭における動画の、役割の大きさ」について、考えさせられますよね。