ラックを使ったトイレ収納

うちの母親は、さらに贅沢で、トイレ収納を考えなくてもいいようなトイレが欲しいと言っていましたけどね。
あとは、可愛いデザインの巾着袋にそうした物を入れてバスケットや台の上に置いておくという友達がやっていたようなトイレ収納術です。
でもね、中々おしゃれな木星のラックに100円ショップで買って来たという篭を置き、そこにトイレ収納をしていましたね。
それに、予備のタオルは別に洗面所などに置いておいてもいい訳だし、こうなると、トイレ収納ってほんとトイレットペーパー位かもって思わなくもないですよね。
しかし、そうそう贅沢を言えないのが現状で、嘗てそのユニットバスで生活していた友人は、やむを得ず、トイレの外にトイレ収納を設置していました。
ただし、ユニットバスとなると話は全く別で、濡れてもいいようなトイレ収納を考える必要性があります。
はっきり言って、友達もそうでしたし、我が家でもそうですが、洗剤とブラシに関しては、特別なトイレ収納なんて必要不可欠なものじゃないんですよね。
正直、トイレのスペースに置けるラックとなると、形やサイズが大きく限られて来ますよね。
こう考えると、マジでトイレ内にトイレ収納が絶対要るか要らないかという事になって来ます。