リモートサポートとは

リモートサポートとは、インターネット接続サービスもしくは、NTT西日本が提供するサービスになります。
機器の設定、パソコンやブラウザー、そしてメーラーなどのソフトウェアの設定までをリモートサポートでは、サポートします。
それでもリモートサポートについては、それほど難しい操作と言うのはないので、安心してできます。
そして、リモートサポートでは、オペレーターがパソコン操作を案内し、あるいは代行することで問題を解決していきます。
リモートサポートは、最新の暗号化技術を駆使しているので、接続している間の信号については、暗号化されていて、安心です。
たた、リモートサポートを利用するにあたっては、専用ソフトをダウンロードしなければなりません。
オペレーターが、ネットを利用することで、リモートサポートでは、パソコン画面を参照しながらパソコンの使い方、トラブルを解決できます。
そして、リモートサポートを利用する時は、必要な操作を行うことが必要になります。
リモートサポートは、サポートセンターに電話した時、その旨を希望すれば、簡単に利用できるようになっています。
また、リモートサポートでは、サポートする内容により、個人情報を見る場合もありますが、その情報がデータとして残る心配はありません。
また、テレビ放送の画像に関しては、リモートサポートでは、オペレーター側には表示されないようになっています。
オペレーターに説明する時に、説明の仕方がわからない、専門用語なのでわかりにくい、と心配していた人にリモートサポートは、おすすめのサービスになります。
まず、リモートサポートでは、 オペレーターのパソコンにお客さんのパソコンに表示されている内容が表示されることになります。
また、もしダウンロードやインストール方法が解らない時は、オペレーターが説明するので、リモートサポートは気軽に受けられます。
専用ソフトをインストールした後、オペレーターのセッションコードを入力すれば、接続され、リモートサポートを開始することができます。