フロアモップでピカピカ床磨き

モップを使って掃除をしている人と雑巾がけをしている人の割合はどの位でしょうか。
雑巾がけは腰をかがめますし、手が汚れてしまう難点がありますよね。
それに、マイクロファイバーは超極細の糸ですから毛玉になる心配もあります。
リサイクル商品としてのフロアモップも販売されているようなので、興味のある方は調べてみて下さいね。
さすがに、大きなゴミは、吸着剤付きのモップといえども吸い取れませんが、日々の細かなホコリやチリなら対応できますよね。
けれども、最近は雑巾のメリットに匹敵したモップが出ているようですね。
汚れたモップも洗濯で蘇ってくれるのなら、家計面でも大助かりです。
また、掃除機のように音を立てることもなく、ホウキ感覚で掃くようにホコリが取れます。
モップを使って手軽にスイスイとフロアの掃除ができるのは嬉しいことです。
ハウスダストやアレル物質の飛散もフロアモップが防いでくれみたいですね。
ところでモップというと、私は単色の商品をイメージしてしまいますが、カラフルなものがたくさん販売されていますね。
カラフルな色のモップなら、お掃除もさらに楽しくなりそうです。
元、雑巾愛用者の私としてはドライでもウエットでも使えるカラフルモップの登場は嬉しいですね。
モップの素晴らしさはわかるのですが、問題はお手入れの仕方だと思ったりします。
モップはホコリを取ってくれる道具ですが、取ったホコリはどうなるのでしょう。
できれば、洗濯機でザブザブと洗浄できるフロアモップがいいと思います。
今はモップという便利な道具がありますので、もっぱら使っています。
マイクロファイバー素材のモップなら、吸い取ったホコリは離れないと聞きますが、使うたびに汚れてしまいそうです。
でも、モップで手に負えない箇所は、私は現在も雑巾を使って掃除をしています。
さて、あなたもフロアモップで床をピカピカにしてみませんか