発芽玄米パンの魅力

都会のベーカリーなら、大体は取り扱っているみたいだし、言えでも作れるので、是非一度は味わってみて欲しいですね。
最近、うちの近所に出来たベーカリーの一押しメニューである発芽玄米パンに、すっかりはまっています。
ヘルシー思考が高まる昨今、玄米パンはどこのパン屋さんでも大抵作っていますよね。
特に我が家のように、田舎暮らしをしていると、中々そうしたニュースタイルの食べ物に有り付く機会が少ないんですよね。
私ももっともっとブログやサイトを読んで、発芽玄米パンが自慢であるというベーカリーを探したいと思っています。
無論、食パンはありますけどね、発芽玄米パンどころか、ただの玄米パンもなかったんですよね。
お店やご家庭によっては、直接加熱して柔らかくした発芽玄米を散らすところもあるそうですね。
その方がお米としての食感は楽しめるのかも知れないけど、生地そのものの独特の弾力性はどうなんでしょうね。
だけど、それはそれできっと美味しいと思うし、すごい食べてみたいパンの一つですね。
発芽玄米パンは、言えでも簡単に焼けると、そのベーカリーの奥さんはおっしゃいます。
それは私もよく解っているのですが、うちにはオーブンという物がないのです。発芽玄米パンって本当にモチモチしていて、特に焼き立ての発芽玄米パンは最高。
これまでパンを買うのは決まって、スーパーのパン売り場、勿論発芽玄米パンなんて置いてはありません。
いつも家で手作りパンを焼いている人なら、強力粉全体の1割程度を発芽玄米粉に置き換えるだけでOK。
小麦粉よりも保水力の高い発芽玄米粉を混ぜ込む事によって、モチモチした食感の味わえるバターロールが出来上がるみたい。
うちもオーブンを買って、初めてのパン作りに挑戦する時は、是非役立てたいと思っています。
敬遠されがちな健康食品を、知らず知らずの間に食べられる発芽玄米パン、最初に考えた人は、本当に偉いなぁっと思います。
健康関連や美容関連のブログやサイトだけでなく、最近はグルメ関連のブログやサイトでも絶賛されていますよね。
もし、もしですよ、まだ発芽玄米パンを食べた事のない人は、いろんな理由があるだろうけど、ちょっぴり損しているような気がします。
初心者でも、材料表を見て、その割合さえ調節すれば、後は普通のバターロールと同じ作り方と焼き方でいいのだそうですね