高層マンションの騒音問題

そうはいっても高層マンションに住むとなると、騒音問題は大変気になるところでしょう。
私は25階建てのマンションの9階に住んでいますから、私も高層マンションの住人ということになると思いますが、騒音問題が起こったということは無いように思います。
騒音問題だけでなく、風の問題などもありますから、高層マンションに住もうと考えたら、ネットで情報を収集して参考にするようにしましょう。
上階の方の生活音は聞こえてきませんし、隣の方が騒音を出したということもなく、高層マンションでの生活はなかなか快適です。
我が家には9歳と12歳の暴れん坊の子供が住んでいますが、この高層マンションに住んでいて近隣から騒音で迷惑だと言われたこともありません。
同じ9階には赤ちゃんも住んでいますが、泣き声は全く聞こえてきません。
窓を開けていると外の音が聞こえてくるぐらいで、高層マンション内での騒音問題というのは、私が知る限りでは起こっていません。
我が家の子供も、友達とワーワーギャーギャー廊下で騒いでいたら「うるさいよ」と高層マンションの管理人さんに注意されたといいます。
ですから、高層マンションの廊下は、静かにしたほうが騒音問題にならないと思います。
そして、高層マンションの騒音で気になるのは、傍にある公園で騒ぐ若者の声ぐらいでしょうか。
高層マンションは様々なところがしっかりと作られていますから、床にしても壁にしても、防音がそれなりに行き届いているのかもしれません。

高層マンションに関する情報が、インターネット上にはたくさん寄せられているようです。

高層マンションの騒音で注意しなければならないのは、廊下ではないかと思います。
もう、ここの高層マンションに住んで10年近くになりますが、騒音で迷惑をかけた、かけられたということが無いのです