高層マンションの生活

高層マンションの生活ですが、なかなか快適だと思います。
私は25階建ての高層マンションの9階で生活していますが、景色が遠くまで見渡せて、天気が良いと富士山も見えます。
私も最上階の知人の家に遊びに行ったことがありますが、高層マンションの9階と25階では、見ることのできる景色が随分違うものだと感じました。
高層マンションの9階での生活では見えないものが、25階では見ることができたりするのです。
また、高層マンションの9階の生活で良かったと感じるのは、花火大会の季節でしょうか。
そして高層マンションの9階の生活で驚いたのは、虫がそれほどこないことです。

高層マンションで生活するとなると、気になることのひとつに騒音があると思います。
公益費なども住民で割って算出するので、私が生活している高層マンションは、24時間人が常駐している管理室とお掃除の方が毎日来ているのにも関わらず3000円です。
私が住んでいる高層マンションの場合は、上下右左の家の生活音がそれほど聞こえてきません。
人の話し声はもちろんのこと、掃除機の音も洗濯機の音も聞こえてこないので、高層マンションの生活では音の心配はそれほど必要ないのかもしれません。
ですから自分の家が欲しいという方は、高層マンションでの生活も検討材料に加えると良いかもしれません。。
花火の大きさは、花火大会会場で見るよりも当然小さく見えますが、人ごみを掻き分けることなく花火を楽しむことができます。
また、管理が行き届いている高層マンションなら、より安心して生活できると思います