IBMのブレードサーバー

ブレードサーバーIBMは、低価格、短納期の製品群がその特徴にあります。
2CPUの通常の1Uサーバーと比較しても、ブレードサーバーIBMの効果は絶大です。
そして、ブレードサーバーIBMでは、低消費電力も出るなども追加されています。
これらは、2Wayのブレードサーバーとシャーシによって構成されています。
既存モデルに搭載されていたものを置き換えることによって、低価格のブレードサーバーを実現し、約33%のコスト低減を可能にしました。
低価格製品のみに適用していたモデルに、低価格のブレードサーバーを加えました。
1CPUあたり48W省電力をブレードサーバーIBMは実現しました。
低電圧版をブレードサーバーに搭載するのは、IBMが他社製品も含めて初の試みです。
ブレードサーバーIBMは、最大1400台のネットワークアドレスを設定可能です。
ブレードサーバーIBMは、需要に応じてネットワーク構成を拡張できる機能を備えました。
それに対して、ブレードサーバーXeonのモデルが急増しているとの調査結果があります。
サーバー用CPUを使用する戦略が正しいことをブレードサーバーIBMは実証しています。
ブレードサーバーIBMは、消費電力と占有ユニット数を半分に削減可能と言われています。
ブレードサーバーネットワークを仮想化するソフトウェアを、IBMは発表しています。
ネットワーク接続のブレードサーバーが故障の時に代替ブレードを自動で接続可能です。
それには、ブレードサーバーIBMポートフォリオ対応モデルが用意されています。
ネットワークの切り替えや接続の自動化をブレードサーバーIBMは実現しました。
2CPU搭載の低消費電力ブレードサーバーIBMモデルと比較すると効果は大きいものです。
そして新規追加のブレードやシャーシを自動的にネットワークに接続するブレードサーバー