ハンドメイド家具のオリーブ

ハンドメイド家具のサイトやブログを調べていると、オリーブという名前のショップをいくつか見つけました。
私の中で、オリーブといえば、オリーブオイルやオリーブ石鹸で、あまりハンドメイド家具とは関係がないものばかりです。
日本でももしかするとオリーブ材を使ったハンドメイド家具や雑貨を作っているところがあるかもしれないので、また探してみようと思います。
でも、オリーブという名前のショップのサイトを見てみると、別にハンドメイド家具をオリーブの木で作っているわけではなさそうです。
オリーブの木でハンドメイド家具を作っているのではないようですが、どのショップの家具も素敵な家具ばかりでした。
日本のハンドメイド家具のショップでは見つけることができなかったのですが、海外ではオリーブの木を使うこともあるようですね。
やっぱり、オリーブの木でハンドメイド家具を作るのは、難しいのでしょうか。
イタリアではオリーブを使ったハンドメイド家具を作る工房があるようで、いくつかのブログなどで紹介されていました。
このイタリアの工房ではレモンの木やあんずの木などを使ったハンドメイド家具も作られています。
チュニジアからオリーブ材を使ったハンドメイド家具を輸入販売しているという会社の写真を見たのですが、素敵な椅子やテーブルでした。
でも、オリーブ材を使ってハンドメイド家具を作るのってとてもたくさんのオリーブ材がいるのでしょうね。
写真で見ただけですが、オリーブ材を使ったハンドメイド家具はとても重厚感があるような気がします。
一度、機会があれば、オリーブ材を使ったハンドメイド家具も見てみたいですね。

ハンドメイド家具をオリーブの木では作ることができないのかと色々とブログやサイトを調べてみました