ゴルフワゴンの燃費と居住性の両立

仕事や通勤で車を利用する方ならば気になるところで、ゴルフワゴンのようなワゴンタイプだと、荷物を積載すれば更に燃費は悪くなるのは、当然の成り行きだ。
ゴルフワゴンの燃費を、正確にはじき出すためには、それなりに期間を設けてテストしなければならないだろう。ゴルフワゴンの燃費は、果たして良いのだろうか。
ゴルフワゴンの楽しみ方は、限りなく広がっていきそうだ。
「TSI」エンジンは、少ない燃料でパワーを発揮させるので、燃費とパワーという相反するベクトルを両立させ、運動性能を引き出しているのだ。

ゴルフワゴンをリリースしているフォルクスワーゲン社は、独自の技術で燃費向上を図っているようだ。
燃費は、最近の環境問題とも関わり合って、大きくクローズアップされていて、ゴルフワゴンに限らず各メーカーとも最新の技術を駆使して、燃費の向上に余念がない。

ゴルフワゴンの、走行安定性や運動性能には定評があり、これで燃費が良ければ言うことはないだろう。
フォルクスワーゲン社も、いかにゴルフワゴンの「良さ」を殺さずに、燃費を良くするかに心を砕いている。
ゴルフや、ゴルフワゴンのオーナーサイトがあれば、実質燃費などの情報も公開されているかも知れないので、参考にされたい。
実際に、ゴルフワゴンオーナーの話を聞く方が、手っ取り早いし説得力がある。
すでにメーカーで発表されている、ゴルフワゴンの燃費の数値は、あくまでも理論値であって、実際に生活の中で使用してみない事には、正確な数字は出ないと言って良い。
大排気量でパワーのある車ほど、燃費が悪くなるのは子供でも判る事で、重い車も不利であることを考えると、ゴルフワゴンは全長が長くなっているので、言わずもがなであろう。
結果的に排気量を少なくできるので、税制的にもユーザーのコストを抑えられるから、ゴルフワゴンの売り上げに一役買っていると言える。
燃費とは、仕事に対しての燃料の消費率であるから、ゴルフワゴンのようなワゴンタイプは分が悪い。