無線LANとWIFI

無線LANを利用して楽しめるものにはパソコンの他にもプリンターやスマートフォン、ゲーム機などがあります。

無線LANの利用は主に家の中になることが多いと思いますが、なんといっても、ケーブルがないので部屋がすっきりします。
つまり、WIFIというのは、無線LAN機器同士の接続が保証されたブランド名というわけなんです。
外出先で無線LANを利用する場合にはWIFIスポットなどでインターネットに接続することができます。

無線LANWIFIは厳密に言えば違うものなのですが、最近では雑誌などを見ても同じように扱われています。
とはいえ、素人の私にはブログやサイトなどで無線LANについての説明を読んでもあまり理解ができませんでした。
それに、無線LANには他にどんなブランドがあるかなどがよく分かりません。
専門家にとっては無線LANWIFIの違いが必要かもしれませんが、普通にインターネットを楽しむ分にはあまり違いは気にしなくていいかもしれませんね。無線LANWIFI、どちらも最近ではよく聞きますが、どのような違いがあるのか、知っていますか。
最近では、テレビやカメラなど様々なアイテムが無線LANを利用できるようになってきています。
無線LANでも、認定を受けていないものはWIFIとはいえないんですね。
ケーブルって掃除の邪魔にもなるし、かといって放っておくとホコリが溜まるしで、結構面倒なんですよね。
日本ではまだWIFIが無料で利用できるところは限られていますが、海外旅行の時などは無線LANが使えるところも多く便利です。
無線LANWIFIの違いについて、ブログやサイトなどで調べてみましょう