すのこと押し入れ

わたしが住んでいる狭いアパートには、押し入れなどという上等なものがないので、すのこも使いません。
わたしなんかは押し入れというと、すのこよりもドラえもんのイメージなのですけれども。すのこというと、日本人の家には必ずといっていいほどあるものだとは思うのですが。
だいたい実家の押し入れでも、すのこなどというものは使っていなかったように思います。
そんなものだから、押し入れとすのことの関係が、いまひとつつかめずにいるところです。
そういいつつも、わたしの家にはすのこがないのが現状ではあるので、申し訳ないのですが。
そういえば、押し入れという所はカビ臭いので、湿気が多く、すのこの出番ということになりますか。
まあそれに、押し入れがあまりきれいでない場合は、すのこもいいのではないでしょうか。
もしかして、押し入れで寝ているドラえもんは、すのこの上で寝ているのかもしれません。

すのこを押し入れに導入するとなると、何だかスペースがもったいないように思えませんか。
やっぱりドラえもんには、すのことかじゃなく、しっかりと布団で寝てもらいたいものです。
いかん、すのこと押し入れの話だったのに、いの間にかドラえもんの話になってしまった。
でも、ドラえもんがすのこの上で寝ていたら、なんか嫌じゃないですか、なんとなく。
すのこを入れることによって、本来の押し入れのスペースが若干なりとも狭くなりそうで。
そういう湿気やカビの対策には、すのこは、十分に役に立つものでしょうから。
押し入れに入れたものが汚れてしまうよりは、すのこによって湿気と汚れの両方から守るとか。
そういう発想があってもいいと思うのですよね、せっかくすのこを押し入れに導入するということであれば。