浴室のすのこ


すのこについて、インターネットで調べてみたら、こういう疑問も解けるでしょうか。
しかしわたしの実家では、浴室のほかには台所のシンクくらいしか、すのこを使っていませんでしたかね。
何が微妙かというと、すのこを浴室で使う理由が、なんとなくわかっていないということなのです。
湿気といえば、浴室は湿気の最たるところであり、すのこを使うのは当然と言えるでしょう。
まあとにかく、すのこと浴室というのは、スタンダードな組み合わせではあるわけです。
こうすることで、浴室にすのこをどうして使わないのかも調べることができると思ったのです。すのこといえば、わたしの実家でも浴室に使っていたという記憶があるのですがね。
とにかく、わたしとすのこと浴室の間にある疑問を表しているのが、この言葉なのです。
さて、浴室にすのこを使う場合というのは、どういう場合なのでしょうか、気になりますね。
どうでしょうか、わたしは浴室とすのこの関係について、難しいことを言っているでしょうか。
つまり、それならどうして全ての浴室にすのこを使わないのか、ということなのです。
検索をかける際、すのこという言葉だけでなく、「浴室」そして「使わない」という言葉もキーワードにしました。
いろいろ考えたあげく、わたしはすのこと浴室の関係について、インターネットの力で調べてみました。
調べてみた結果、すのこと浴室の関係について、わたしの疑問を解消してくれるサイトは発見できずです。
なんだかすのこについて、全くほかのことを言っているだけで、あまりわからなかったのです。
一人暮らしをしていた間も、浴室ではすのこを使ってはいませんでしたね、そういえば。
しかし、浴室が湿気のためにすのこを使うのが当然ということならば、新たな疑問がわきます